takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.6.7

ドル円

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はレンジになってますね。
上昇しそうで上げきれない、かと言って底堅い印象もある…

本日、底固めするかどうかに注目ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:56

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感して見てください。
詳細はこちらをご確認ください。

本日は朝から円高がきてますね。
ドル円は下げ基調ですが、日足のGMMAまではもう少し距離があります。
また、黄色BOX上限までももう少しですので、もう一段の下落も考えておくのがいいですね。

ストキャスティクスもいい感じで下落してきてます。
次の日足単位の上昇はストキャスティクスが下げ切ったところからの上昇の流れに乗っていくのがいいかもしれません。

4時間足


4時間足では日足とは別の黄色BOXをイメージしてます。
今はこの中で動いてますので、まずは上限下限に引き付けてのトレードが必要です。
レンジの場合は中途半端なところでエントリーするとどちらに動くのかがわかりにくくなりますので、その辺りは注意ですね。

トレードはいつでもエントリーポイントがあるわけじゃなく、自分で決めたポイントまで来ればエントリーするものです。
今のドル円相場は特にそうですが、安易にエントリーするとどちらに動くかがわかりにくいのでご注意くださいね。

上昇、下落のイメージを矢印で記してますので、そこまで待ってからのエントリーを心がけていきましょう。
4時間足はトレンドレスな状態ですが、日足は押し目買いですので、基本は下がったところを買っていくのが◎



1時間足


1時間足にはより詳細なイメージを描き込んでます。
4時間足のBOXとは別に緑のBOXも追加してます。
まずはこの緑のBOXをイメージしておくのがいいですね。

これを下抜ければ黄色BOX下限までの下落。
上抜ければ黄色BOX上限までの上昇。

もし、黄色BOXを下抜ける動きがあった場合は、その下落について行かずに様子見をお勧めします。
ドル円は基本、押し目買いに徹するのが安全です。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime