takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.5.25

ドル円 日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

どんどん上昇してるドル円ですが、押しをつけない上昇はご注意くださいね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:35

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
詳細はこちらをご確認ください。

日足では黄色のBOXを上抜けて小さな押しをつけて上昇してます。
現在はフィボ50%付近、ストキャスティクスは高値圏です。

雰囲気的にはまだ上昇しそうですが、ここから買っていくのは優位性がありません。
今は待ちのタイミングですね。

トレードとは常にエントリーするわけじゃありません。
8割、9割は待ちの時間ですので、チャートを開ければエントリーチャンスが来るとは思わない方がいいですね。

もちろんこれはトレードスタイルによりますが…細々とトレードするスタイルは上手になってからにしましょう。

今は4時間足単位での調整下落を待つ時間です。

4時間足


4時間足にもBOXを描いてます。
まずはこの上限付近まで戻してくるのを待ちたいですね。
そうするとストキャスティクスの過熱感も解消されると思います。

MACDはダイバージェンスを起こしてましたが、今は解消されてます。
ただ、解消されたと見せかけてここから再び下を向くこともありますので、基本は下落に警戒です。

現在は上昇トレンド中ですので、下落に警戒と言われたから「下落を狙う」と考えるのは違います。
この意味…なかなか伝わらないかもしれませんが、頭のどこかに入れておいてください。
基本は上位足のトレンドの方向に順張りするのが一番トレードしやすいです。

押し目買いポイントを探したいのですが、今は上がりすぎてますので、まずは4時間足のストキャスティクスの過熱感が解消されるまで待っておくのがいいですね。

下落してくれば矢印のイメージで押し目買いです。
また、黄色BOXを下抜ければ大きめの下落をイメージします。



1時間足


1時間足にも矢印を描き込んでます。
4時間足で言ったように、まずはBOX上限までの戻しを待ってそこからの次の上昇の流れに乗っていくのが◎
もし、そこまで戻ってこなければ様子見です。

オレンジのトレンドラインを明確に下抜けると青矢印のイメージです。
ただし、売りの場合は逆張りですので、ご注意くださいね。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime