takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.5.19

ドル円 日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

今は大注目のドル円ですね!
日足では連続陽線でどこまで上昇するのか?!というところでしょうか。
でも、そろそろ一旦の天井を考えておいた方がいいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:50

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
詳細はこちらをご確認ください。

日足は黄色のBOXを上抜けてきました。
次のターゲットはフィボナッチリトレースメントの50%ですね。
139.6付近です。
その付近は過去の高値や揉み合いポイントですので、一旦大きめの下落をしてもおかしくありません。

もう少し上昇余地はありますが、日足のストキャスティクスは高値圏ですので、ここからのロングエントリーは優位性がありません。
まずは一旦調整の下落をしてから次の上昇を短く狙っていきましょう。

もちろんここからどんどん上昇する可能性もあります。
その場合は下位足でついていくのはいいですが、大きめの調整下落がいつ来るかわからない状態ですのであまり深追いはしない方がいいですね。

4時間足


4時間足には水色の並行チャネルをイメージしてます。
現在は上限付近です。
ストキャスティクスも高値圏、GMMAとの乖離もありますので、まずはGMMA付近までの下落をイメージしておくのがいいですね。

直近の上昇にフィボナッチリトレースメントを引いてますので、その辺りも参考に下げ止まりを探していくのが◎
売りで検討するなら下位足で現在値付近で下落のパターンが出現してからですね。
もしくはもうひと伸びしてからがいいですね。

基本は押し目買いですので、今のドル円での逆張りはおすすめしません。



1時間足


1時間足はGMMAの青帯までもう少しですね。
GMMAに接触すると一旦は反発すると思います。
その反発が弱いならもう一段の下落(オレンジのトレンドライン付近まで)を考えておくのがいいですね。

もし、137.3付近を強く下抜ける場合は大きめの下落を想定しますので、その流れについていくのが◎
逆にいうと、そこまでは買い目線で考えておくのがいいですね。

金曜日ですので、調整の下落だけで終わる可能性…
昨日の流れを引き継いで強く上昇して終える可能性…
押し目買いに押し目なしとも言いますが、そういう時は無理しないのがいいですね。
トレードとは欲張った時点で負けです。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime