takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.2.16

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

先日は消費者物価指数(CPI)、今夜は生産者物価指数(PPI)です。
どちらも注目されてる指標ですので、ドルの行方に注目ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:52

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足は直近の戻り高値付近まで上昇してきました。
ここを上抜けられると138円付近を目指すでしょうけど、一旦の節目ですのでなかなかに上値は重そうです。

今夜のPPIでここを抜けられるかどうかに注目です。
ストキャスティクスは高値圏ですがMACDはまだ強いので、下がったところは買いポイントです。
ただ、高値圏ですので、ここから急落する可能性も考えておくのが◎
下位足では怪しい上昇の仕方をしてますので、いつ下落してもいい準備はしておきましょう。

4時間足


4時間足ではだんだんと上昇の角度が急になっているのがわかります。
こういう上昇の仕方は次の大きな下落に警戒ですね。

ただ、まだ下落の兆候が出てませんので、基本は下がったところを買っていくのが良さそうです。
それでも高値圏での動きですので、急落には注意ですね。

黄色の先細りの上昇からさらに急騰してます。
個人的には一旦様子見するのがいいと思います。
そして次の下落を待ちたいですね。

今夜のPPIで潮目が変わるかもしれませんので、一旦はその発表を待つのが◎です。
高値圏でのわかりにくいところで無理にトレードする必要はないと思います。



1時間足


1時間足では、4時間足の黄色のラインの中にさらに緑のラインを描いてます。
こういった先細りの上昇になった場合は、
①先端付近からの下落の可能性
②急騰してから下落する可能性
③急騰してさらに上昇する可能性、が考えられます。

今は底堅い動きをしてますが、次の上昇で高値を更新できなかったり、高値更新してもヒゲで戻されるような動きをするなら大きめの下落への期待値が上がります。

どちらにしても今夜まではジリジリと下げては、上昇を繰り返すかもしれませんので、短く押し目買いでしょうか。
上昇の勢いが減ってきたと思ったら早めの撤退をお勧めします。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓