takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.1.19

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は昨日の上昇が行って来いの動きになってます。
本日続落なのか?それともトレンド転換なのか?
まずは昨日の高安値を意識しておくのが良さそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:40

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足は長い上ヒゲ陽線です。
GMMAの青帯まで届かずに下落してきましたね。
ストキャスティクスは安値圏ですので、もう一度GMMAを目指して上昇する可能性があります。

昨日までの円に対する注目度は無くなりましたが、それでもまだ円高方向へ動く可能性は大いにありますので、基本はドル円はまだ下落していくと考えます。
ただ、本日は一旦の上昇になるのかな…というイメージです。

昨日の動きが大きかったので、わかりにくい動きになるとも想定されます。
どちらにいくかわからないところではトレードを控えていくのがいいですね。

4時間足


4時間足では行って来いがよくわかります。
現在は緑の下降チャネルの中で動いてます。
綺麗に下限のラインが意識されてますね。

GMMAは下向きなので、下落トレンド中です。
上がったところを売っていくのが良さそうですが、下位足では安値を切り上げてもいます。
トレンドは下位足から変わっていきますので、もしかするとここから上昇に向かう可能性もあるのかな?とも思う形です。

まずは昨日の安値ですね。
ここを下抜ければ下落トレンド継続と考えます。
ただし、昨日の安値を下抜けられずに、安値を切り上げる形になれば下降チャネル上限を目指す可能性が高くなります。



1時間足


基本は昨日の高値付近での売り、安値付近での買いがいいと思ってますが、結構値幅がありますので、1時間足のGMMAの青帯にサポートされるなら買っていってもいいと思ってます。
ただし、サポートされたことの確認が必要ですが。

売るのであれば、下降チャネルのセンターライン付近までの上昇を待ちたいですね。
理想は昨日高値ですが…
もしくは昨日安値をロウソク足の実体で下抜けてからですね。

1時間足のGMMAは横ばいなので、レンジです。
わかりやすい高値、安値を抜けてからその方向へついていくのがいいかもしれませんね。

本日はわかりにくい動きをしそうですので、一旦様子見でもいいかもしれません。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓