takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2023.1.11

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はここ数日ほぼ動いてません。
上がったと思えば、下がり、また上がり…

大きな波を見てトレードされてる方は、5分足くらいでのトレードに変更しましょう。
かくいう僕は、今は様子見だと思ってますが…
(どうしてもトレードしたいなら5分足で…と言う意味です)

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:20

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


日足はオレンジのトレンドラインを一旦上抜けましたが、すぐに戻されてます。
そしてストキャスティクスは緑丸の過去のデッドクロスの位置まできました。

ただし、チャートはずっと小さく下落トレンドを描いてますが、MACDは上を向いてます。
ダイバージェンスですね。

基本は戻り売りを考える相場ですが、ここから上昇する可能性もありますので、その辺が難しい雰囲気です。
日足のGMMAが近づいてきてますので、そこに接触する付近では強めの売りが入りそうですが、
下げしぶるならGMMA上抜けを考えます。

基本は戻り売り、ただし下げ渋るなら一旦の上昇を見ておく。

4時間足


4時間足はレンジです。
黄色のBOXの中央付近でうろうろしてますね。
今はこのBOXをどちらに抜けるかを待ちたいです。

上抜けても下抜けても大きく動きそうです。

1時間足


1時間足は三尊の左肩が意識されてました。
そこで一旦下落しましたが、下げきれずに徐々に安値を切り上げながら上昇中です。

現在は再び右肩付近まで上昇してきましたので、ここを上抜けられるかどうかですね。
上抜けると4時間足のBOX上限を目指して上昇しそうです。
上抜けられないと再び三尊を完成に向かいそうです。

1時間足ではGMMAの上に載せてきてますので、ここでサポートされるならもう一段の上昇をしそうですね。
ただし、GMMAが収束してるので下抜ける可能性もあります。

まずは昨日の高値、安値を意識しておくのがいいですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓