takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.7.6

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は朝から下落してますね。
ドルは比較的強いのですが、円がそれ以上に強いです。

このまま終日円安傾向が続くかもしれませんね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:07

ドルインデックス

4時間足


昨日はドル高、円高でしたが、本日はドル安、円高で現在は動いています。
ドルインデックスは一旦のターゲットまで上昇したので、ここで一度踊り場になりそうです。
ただ、基本的には高値更新していますので、本日も上昇を見ておきたいところですが、それ以上に円が強いのでドル円クロス円が下落しています。

ドル円

日足


ドル円は朝から昨日安値を更新してきてます。
このまま続落しそうな雰囲気でもありますね。

そして日足ではMACDがダイバージェンスを起こしていますので、ここから日足単位の下落になると相当大きく下げそうです。
一旦はチャネル下限を目指しそうですね。
現在値では133円付近です。

4時間足


4時間足では緑の並行チャネル内で動いています。
今はその下限を目指している雰囲気です。
そこは紫ライン(1時間足目線切り替えポイント)がありますので、一旦反発しそうですね。

ただ、高値切り下げ、そして日足のインジケーターは弱いので、やはり下抜ける可能性も高いと考えます。

紫ライン、オレンジラインでは一旦の反発をしそうですが、その反発は戻り売りポイントになりそうです。
ただ、底堅い動きをしているともみれます。
高値圏での乱高下ですので、十分引きつけてトレードするのがいいですね。

1時間足


1時間足では別の緑の並行チャネル内で動いています。
4時間足の緑の並行チャネルの下限が紫ライン付近ですので、もう少し下げそうですが、1時間足の並行チャネルは結構意識されていますので、その下限くらいの134円ミドルくらいまで下げそうです。

ただ、日足でもお話ししましたがまだ下げる余地は十分にありますので、本日は下を模索する動きに警戒ですね。
ドルは強いので、円安が落ち着いたら再び上昇すると考えますが、まだしばらく円高が継続する可能性も高いので乱高下に注意ですね。