takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.7.5

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は今朝から強く上昇していますね。
今は一旦の押し目を待っている状態でしょうか。

この動きを見ていますと、137円をもう一度目指しそうです。
ただ、どんどん上昇するイメージでもないので高値掴みには注意が必要です。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:20

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックは底堅い動きをしていますね。
ただ、高値圏ということ、日足では上ヒゲが連発しているということを考慮すると、ここからどんどん上昇するというより、一旦は上昇するけど、そろそろ天井…と思っておいた方がよさそうです。

ドル円

日足


日足では平行チャネルのセンターライン(黄色点線)付近ですね。
そこで何度もサポートされている様にも見えます。

浅い押しでの上昇になりそうですので、大きく上昇する可能性もありますが、MACDがダイバージェンスを起こしていますので注意は必要ですね。
また週足を見ていてもどんどん上昇する様には見えませんので、上昇すればそこが天井かも?と疑っていった方が安全だと思います。

ただ、一度は138円を目指すと思っていますので、その辺りが天井かな…と考えています。

4時間足


4時間足では黄色のBOXより、緑の上昇チャネルが意識されそうですね。
上限、下限ともに意識されているのがわかります。

一旦はその上限の137円付近を目指しそうです。
そこを上抜けると138円ですね。
ただ、個人的にはこの辺が天井と思っています。

ストキャスティクスは高値圏ですので、ロングは慎重にしておきたいところです。
朝から強く上昇してますので、このまま浅い押しで上昇しそうですが、もし乗り遅れたら次は売り場を探したほうがよさそうです。

安値を少しずつ切り上げていますので、今は押し目買い。
ただ、GMMAは横ばいですので、方向感なく動きそうですので、引きつけてのトレードが必須ですね。

1時間足


1時間足の緑の平行チャネルは4時間足のものとは別です。
朝方から強く上昇していますが、一旦は平行チャネル下限までの戻し、もしくはGMMAが上がってくるのを待ちたいですね。

戻り高値を次々と越えてきてますので、押し目を拾っていきたいですね。
ターゲットは137円です。
そこからは一旦様子見ですが、強く上抜けるなら138円を目指しそうです。
137円付近で上値が重いなら、次は戻り売りを考えたいですね。

どちらにしてもまずは137円付近での動きに注目です。