FX ドル円 本日の相場分析 2022.7.20
takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。
ドル円は方向感がありませんね。
もう少し下落しそうですが、上昇しそうにも見えます。
パターンのでたところでエントリーして短く利確するのが良さそうです。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:39
ドルインデックス
4時間足
ドルインデックスは反発ラインのフィボ38.2%付近で下げ渋ってますね。
ただ、上値が重そうですので、まだ下落しそうな雰囲気です。
一度GMMA付近まで上昇する可能性はありますが、ここから反発するというより続落しそうですのでジリあげでしょうか。
そう考えると、ドルストレートはジリ下げ、そこからの次の上昇の機会を窺う展開になるかもしれません。
ドル円
日足
昨日日足は下ヒゲ陽線です。
底堅い動きをしているようにも見えますが、GMMAまではもう少し距離がありますので、まだ下げる可能性も大いに残っています。
インジケーターは弱いですね。
ストキャスティクスはまだ下げ始め、MACDもデッドクロスしそうです。
と、考えるとドル円はまだ下落余地があるとも取れますね。
ロウソク足だけを見ると上昇しそう、インジケーターを見ると下落しそう。
なので、方向感がなさそう…です。
一度押しをつけてくれると買いやすいのですけどね…
4時間足
先週からジリジリと下げています。
一旦GMMAに突っ込んで反発してますが、戻しきれていないのが現状です。
今朝方大きく上昇しましたが、上値も重く、かといって下落もできない、そんな状態ですね。
ストキャスティクスは間も無く高値圏です。
本日夕方ごろには高値圏に到達するでしょうか。
前回の高値圏からの下落は100pipくらいです。
今回も同じだけ下落するとは限りませんが、大きめの下落には警戒ですね。
ただ、下がったところは買い場です。
下落ターゲットは紫ライン(136.472)か、オレンジライン(135.323)と考えていますが、オレンジラインまでの下落は現時点では想像できないですね。
ただしジリ下げ相場は長く続く可能性があります。
下手にロングを入れるといつまでも損切りできずに下落する可能性がありますので、注意が必要です。
急騰、急落が起こればそこがエントリーチャンスです。
1時間足
先週から黄色の平行チャネル内で動いていましたが、昨日上抜けました。
ただ、今朝の上昇でも15分足の戻り高値の138.393(黄色丸)を抜けられずに再び下落基調ですね。
本日はこの戻り高値を上抜けるかどうかがポイントです。
上抜ければ、押し目買い。
抜けられなければ昨日安値までの下落をイメージします。
ただ、下落の場合は136円ミドルまで下げる可能性がありますので、そこまでダラダラと下げるかもしれませんね。
そこを上抜けた場合は、139円を目指しそうですね。
ただし、FOMCまではどんどん上値追いをする可能性は低いので、上昇の場合は短く利確がいいかもしれません。
方向感がないので、引きつけてのトレードが◎ですね。
そして、わかりにくいところ、優位性のないところでのトレードはしないが◎です。