FX ドル円 本日の相場分析 2022.6.23
takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。
ドル円は方向感のない動きをしてますね。
ただ、底堅い動きでもありますので、下がったら基本は買っていきたいですね。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:55
ドルインデックス
日足
昨日は上にも下にもヒゲを出していますね。
どちらにいくか迷っている感じがします。
GMMAとの乖離、ストキャスティクスの下げ余地を考えるともう少し下落しそうですね。
ただ、ドル買い勢力もまだ強そうですので、上がったり下がったりとドルストレートはやりにくい相場になりそうです。
ドル円
日足
ドル円日足は陰線でしたね。
ストキャスティクスも高値圏で、MACDも怪しい雰囲気です。
現在は白の平行チャネルが意識されていますので、黄色点線付近は押し目買いポイントとなりそうですが、
そこを下抜けると上昇が怪しくなりますね。
昨日の動きを見ていても明らかに上値が重いので、ここから調整の下落に入るのか…
4時間足
とはいえ、まだ4時間足では押し目買いポイントまでの調整にも入っていない感じです。
日足で言いました黄色の点線付近まではもう少し距離があります。
そこまでの調整が入るのか?それともそれ以上に下落するのか?
それはわかりませんが、一旦はその辺りまでの調整をつけてもおかしくない状態に見えます。
GMMAもその付近ですので、日柄調整でヨコヨコの動きをすれば明日くらいには上昇に転じそうな感じですね。
まずはストキャスティクスが安値圏に入るのを待つのがよさそうです。
もちろんそれまでに上昇してくることも考えられますが、上下によく動いているときにエントリーしてもただ消耗するだけです。
1時間足
1時間足では緑の平行チャネル付近ですね。
ここで下げ止まらないと黄色の点線付近まで下げそうです。
現在は136円を少し下回ったところにありますが、136円をキープできるかどうかですね。
GMMAは上昇の勢いを失ってきていますので、1時間足単位では方向感がなくなりそう。
つまり、昨日安値に引きつけてロング、昨日高値に引きつけてショート。
そんなトレードが安全ですね。