takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.9.16

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は完全に方向性を失ってますね。
そして時々来る円高も気になります。

それでも現在は次の上昇に向けてエネルギーを貯めている最中と考えますので、下がったところは買っていきたいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:05

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスはジリジリと安値を切り上げてます。
そろそろ噴き上げそうな雰囲気にも見えますね。

それが今日なのか、週明けなのか…
今日は金曜日ですので、無理なトレードは避けたいですね。

ドル円

日足


日足は高値圏での揉み合いですね。
ボラが高くて値幅だけ見てると大きく下落した感じもしますが、日足で見るとただの揉み合いです。
次の上昇に向けてエネルギーを貯めてる期間みたいですね。

ここから下落するなら前回高値の139円台は視野に入れておいた方がよさそうです。
ただ、ドルインデックスが上昇しそうな雰囲気なので、円高が来ない限り基本は上昇する形をしてます。

ストキャスティクスは少しずつ下がってきてます。
これが過去の反発ポイントまで下げた辺りが次の上昇のタイミングでしょうか。

4時間足


現在は緑のエリオット波動5波が完成し、修正波に入ってると考えます。
この修正波が終われば次はもう一段の上昇に入る…だろう予想です。

右上がりのオレンジのトレンドラインが近づいてきましたので、その付近までの下落、もしくはヨコヨコの動きでトレンドライン接触からの上昇…みたいなシナリオだとわかりやすいですね。

インジケーターはほぼ機能してませんね。
GMMAが上向いてるのでかろうじて上昇してる感じです。
それでも少しずつ安値を切り上げてきてますので、もし水曜日の安値を割れなければ上昇しそうに見えますね。

1時間足


1時間足はGMMAが完全に収束、横ばいです。
ストキャスティクス、MACDも機能してません。

今はCPIで噴き上げた大陽線のはらみ足ですので、まずはその大陽線を抜けるのを待つ方がいいですね。

週末にいやな気持ちを持ち越さないためにもわかりにくい相場でのトレードは控えていきましょう。