FX ドル円 本日の相場分析 2022.6.21
takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。
ドル円はまだもう少し上昇すると思っていますが、なかなかに上値が重いですね。
この状態が長く続くと大きめの下落に向かって行きますので、現在値が天井の可能性も考えておくのがいいですね。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:15
ドルインデックス
日足
ドルインデックスはドル単体の相対的な強さを表したものです。
現在は高値更新中で、ドル高方向へ動いていますが、そろそろ一旦調整をしそうな雰囲気ですね。
白の平行チャネル付近で上げ渋っている感じがします。
ストキャスティクスとMACDを見ているともう少し上昇しそうですので、本日か明日くらいは一旦ドル高に振れそうですが、高値更新ができるかどうかに注目ですね。
数日はドルストレートは上げにくい、もしくは下落に向かうかもしれませんね。
ドル円
日足
昨日は米国市場が休みだったので、ドル円はほぼ動かずでした。
日足を見ていると下落の前兆のようにも見えます。
ストキャスティクスやMACDを見ているとまだもう一段高になりそうにも見えますので、本日は高値更新できるかどうかに注目ですね。
高値更新ができないとそろそろ調整の下落を起こしそうです。
また急騰した場合は、天井を疑った方がよさそうです。
どちらにしてもどんどん上昇するイメージではないので、ロングは警戒しながら、ショートはチャンスを待ちながら…と言うところですね。
4時間足
白の平行チャネルセンターライン付近でうろうろしてますね。
ここを大きく上抜けるとチャネル上限を目指すと思いますが…
まずは136円付近が次のターゲットでしょうか。
先週の大きな下落を戻しきれていないのが気になりますね。
ここから高値更新してもダマシになって下落しそうな雰囲気にも見えます。
ジリジリと上昇するなら大きめの下落に警戒した方がよさそうです。
つまり、高値更新を目指しに上昇した場合のロウソク足の大きさに注目ですね。
大きめの陽線が出現すると高値更新していく可能性が高いですが、ジリジリ上昇した場合は大きな下落に警戒した方がよさそうです。
基本は上目線ですが、方向感がなさそうですので、わかりやすい形になってからのトレードが◎ですね。
1時間足
1時間足では緑の平行チャネル上限を一度目指すと考えていますが…
なかなかに動かないですね。
チャネル上限タッチからの大きく下落か、そこを上抜けての高値更新か…ですね。
今はどちらとも取れない動きをしていますので、一旦は様子見したいところですね。
先週の下落の戻り高値を上抜けていますので、ここからもう一段上昇して欲しいところですが、上値が重いのでもしかしたらこのまま下落するかもしれません。
1時間足では高値更新できなくなっていますので、次安値を更新するなら一旦の下落、平行チャネル上限を上抜けて定着すると136円までの上昇でしょうか。
平行チャネルが意識されていますので、レジサポラインとして目安にしたトレードがいいかもしれませんね。