FX ドル円 本日の相場分析 2022.6.17
takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。
ドル円は乱高下していますね。
今日も昨日の動きをひきづるのか、それともこの下落が長期での押し目買いポイントになるのかを見ていきましょう。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:40
ドルインデックス
日足
ドルインデックスはまだ下落余地があると考えます。
2日間強めの下落をしていますが、GMMAまでの乖離がもう少しあるのとストキャスティクスがまだ下げる余地があります。
今は上昇していますが、基本的には売られ易い地合いだと思いますので、ドルストレートは買いやすくなりますね。
ドル円
日足
ドル円は昨日乱高下しました。
本日もその流れを引き継ぐのかどうかですね。
日足で見ると昨日の下r買うは押し目買いポイントに見えます。
平行チャネルでサポートされていますね。
本日は日銀の政策金利発表がありますが、いつも通りの結果になると見る人が多いですね。
ということは、昨日の円買いの巻き戻しが起こる可能性があります。
まずは政策金利発表と黒田総裁の発言には注意が必要です。
なので、今日のドル円も荒れ模様な予想ですね。
無理してトレードする必要はないと思います。
4時間足
この記事を書いている途中でかなり上昇してきました。
日銀が据え置きを発表したようです。
次は黒田総裁の発言に注目ですね。
昨日はフィボ38.2%下落してそこからの反発となっています。
このラインは日足で言いました平行チャネル付近ですので、比較的強めに意識されたようですね。
本日、昨日安値を割らなければこのまま上昇すると考えます。
ただ、直近高値の135円を超えられるかどうかは微妙ですね。
昨日の投稿で書きましたように、黄色点線(平行チャネルのセンターライン)の上で定着する必要があります。
そこで底堅さを試してからの上昇…もしくは、大陽線での135円超えでしょうか。
1時間足
日銀の発表までに記事を書き終わろうと思っていたのですが、フライングで発表されてしまった感じですね…
すっかり画像とチャートの形が変わってしまいましたが、構わず書きます。笑
1時間足では現在は急上昇していますが、まずはGMMAの下向きトレンドを解消する必要があります。
つまり、一旦下落してGMMAにサポートされる必要があるのです。
GMMAが下向いているうちは上昇にも勢いがつきにくいので、まずは横向きから上向きに変わるまで少し時間が必要と考えます。
現在強く上昇していますが、それに乗るのじゃなく、次の下落を待ってからの押し目買いをすると安心して上昇トレンドに乗って行けます。