takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.5.31

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は9時から強く上昇してきていますね。
ここから上昇トレンドへ回帰していけるのか…?

ポイントは下位足ですね!

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:20

ドルインデックス

1時間足


まずはドルインデックスでドルの強さをみておきましょう。
今回は1時間足です。

綺麗に下落トレンドで下げてきています。
もう少し下げ余地がありますが、赤ラインを見ていただけるとわかりますが、下げ幅が小さくなっているのがわかります。

これはそろそろ底入れかも?のサインですね。
ここから反発上昇してくるのか、それともまだまだ下落するのか…

どちらにしても一旦の反発上昇をしそうな雰囲気です。
つまり、一旦ドル高に動きそうです。
本日はドルストレートの一旦の下落に注意ですね。

ドル円

日足


日足を見る限りは底入れしたように見えます。
GMMAで反発してますし、陰線の本数より陽線の本数が増えてきました。

ストキャスティクスも強く上昇していますし、MACDの下落モメンタムも消えかけています。

4時間足


GMMAを上抜けてきましたね。
次、下落した時にGMMAにサポートされると本物の上昇になりそうです。

MACDがダイバージェンスを起こしていましたね。
今は1時間足の目線切り替えポイントの紫の点線付近ですが、ここを強く上抜けると次の上昇へ向かいます。

1時間足の目線は今上に変わっています。(画像はまだ変更前)
オレンジの点線が上にありますので、4時間足は目線が下のままです。

次のターゲットはオレンジの点線の129.8円付近ですね。
そこまで上昇するためには、GMMAが収束して反転上昇する必要があります。

ここから大きく上昇するにはもう少し(数日?)時間がかかりそうですね。
まずは紫の点線付近を強く上抜けることが必須です。

1時間足


1時間足は緑の平行チャネル上限で反発してきています。
ここを上抜けると一つ上の平行チャネル内に入っていきますので、128円〜130円くらいのゾーンに入っていきますね。
9時に強く上昇してきてそこから上ヒゲが出てますが、下も底堅い雰囲気ですので、GMMAと接触するあたりでは押し目買いしたいですね。
その場合は、ストキャスティクスが安値圏にあることを確認してからのエントリーがいいと思っています。

まだまだ戻り売りが強く入ってくると思いますが、ドル円上昇の初動を取るにはいいタイミングですね。