takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.5.27

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は1日の中で行ったり来たりしてますね。
高値は順調に切り下げてますので、このまま下落しそうです。
ただ、直近では安値更新ができなくなっていますので、そこは注意ですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは下落中ですね。
ときどき反発もしてますが、かなり弱いですね。

まずは次のトレンドラインを目指して下落というところでしょうか。
ただ、日足も4時間足もストキャスティクスは安値圏ですので、いったんドル高に振れる可能性もありますので、ドルストレートの戻しをまたないロングは危険ですね。

ドル円

日足


日足はもう少し下落して欲しいところです。
白の平行チャネル下限までタッチしたところで上昇してくれるとわかりやすいのですが…

今は、上がったり下がったりしていて、反発の力もあるのですが上げきれない感じもします。
やはり一旦大きく下げてロング勢のストップを刈ってから上昇するシナリオを考えたいです。

下ひげも多くなってきていますし、ストキャスティクスも安値圏です。
MACDの下落モメンタムが強いので、これがもう少し減ってきたところから上昇しやすくなると考えます。

来週の半ばくらいから上昇へ変わりやすくなるのかな?というイメージです。

まだフィボの38.2%を達成していませんので、もう一段安の125円をつけてくる可能性も高いですね。

4時間足


4時間足では綺麗に下落トレンドを描いています。
GMMAも下向き、ストキャスティクスも下向き、MACDは方向感がありませんね。

黄色のラインで反発して下落してきています。
ただ、安値の更新がしにくくなってきている感じがしますので、そろそろ反発上昇するのか?というようにも見えます。

1時間足では安値を切り上げていますので、ここからのショートは優勢性がありませんね。
一旦の上昇を待ちたいところです。

1時間足


1時間足もGMMAは下向いています。
緑の平行チャネル下限に一度タッチしに行くんじゃないかと考えていますが、なかなかに下げ渋っていますね。

黄色のラインで綺麗に反発しているのがわかります。
次、上昇した時もそこは意識されそうですので、戻り売りポイントは黄色のラインですね。

そろそろ押し目買いも考えたいですが、冒頭でお話ししましたように、一旦大きく下げて欲しいところです。
少しずつ安値を切り上げていますが、今の状態では上昇しそうには見えません。

一度平行チャネル下限を目指して長い下ヒゲで返されるか、逆三尊を描いてくれるとロングしやすいですね。

どちらにしても本日は週末月末ですので、静観がいいと考えています。
トレードするなら短く利確ですね。

それでは良い週末をお過ごしくださいね:)