takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.5.24

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は行ったり来たりしてますね。
上がったと思えばすぐ売られ、かといって底堅い動きをしています。

もうしばらくどちらに動くかを見極めるのがいいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスは下落トレンドを描きながら直近の押し安値を下抜いてきましたね。

基本はこのまま下落すると考えています。
ターゲットは次のトレンドラインですね。

ただ、一旦はGMMAとの乖離解消に上昇する可能性もありますので、その辺には注意したい所です。

ドル円

日足


では、ドル円を見て行きましょう。

日足は下ヒゲが出てますね。
そしてGMMA付近です。

このGMMAにサポートされて底堅い動きをしていますが、ここを下抜けると大きく下げそうですね。
まずは125円付近がフィボ38.2%ですので、その辺りまでの下落があり得ます。

ただ、しばらく底堅い動きをしているせいかストキャスティクスもゴールデンクロスしていますし、MACDのモメンタムも減少しています。
もうしばらくこの状態が続くと次は上昇へ向かいそうな雰囲気ですね。

4時間足


4時間足はGMMAでかなり上値が重そうですね。
かなり値動きも小さくなっていますので、どちらに抜けるかを見極める局面ですね。

現在は127円〜128円でのレンジですね。
逆に言えば、どちらかに引きつけて逆張りすれば取れる相場とも言えますが、個人的にはトレードしたくないですね。

4時間足ではGMMAも下向いていますので、基本は戻り売りですね。
白の平行チャネルセンターライン(黄色点線)まで届かずに小さく安値を切り下げてますので、平行チャネル下限くらいまでの下落を考えたい所です。
現在ですと126円付近ですね。

1時間足


1時間足はGMMA横ばいになってきています。
トレンドがありませんので、わかりにくいのですが、緑の平行チャネルが意識されているのがわかりますね。

現在は平行チャネルセンターライン付近で上値を抑えられています。

週末には黄色のエリオット波動をイメージしてましたが、5波目がフェイラーで終わった可能性がありますね。
そうすると、今は修正波に入ってきていますので、128円後半までの上昇も考えられます。

個人的には修正波のC波が起こると考えていますが、上値がかなり重いのでどうなるでしょうか…

やはり128円と127円での引きつけてのトレードか、1時間足の平行チャネルセンターラインへの引きつけての戻り売りですね。