takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 本日の相場分析 2022.11.22

日々の相場分析

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は強めの反発をしてきてますね。
これがこの先も継続できるのかが、ここからの注目ポイントです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:54

トレーディングビューをUPグレードするならこの期間をお見逃しなく!年に一度の特大セールです!

トレーディングビューのブラックフライデーがお得です。
グレードアップを考えられてるなら、この機会を逃さないようにしてくださいね。
一旦は無料登録して使用感を確かめられることをお勧めします。
詳細は上のバナーをクリックしてみてくださいね^^

ドルインデックス

1時間足


ドルインデックスの1時間足はGMMAを上抜けそうな雰囲気です。
ここを上抜けると1時間足での上昇トレンド入りになります。
ただ、まだすぐには難しいので、もう少し上昇してそこからの調整下落がGMMAでサポートされる必要があります。

今は短期的に上昇しやすい地合いですが、基本的には今までの強い下落の流れが継続する可能性の方が高いので、ここからのドル高には慎重になった方がいいですね。

ドル円

日足


ドル円日足は薄紫のラインで反発してきてます。
まずは一旦反発したというところです。

ここから上昇できるかどうかは日足のGMMAを上抜けるかどうかにかかってます。
まずはGMMA付近での反発が調整程度の下落なら上抜けをイメージしますが、GMMAで大きめの下落をするなら再び下落に向かう可能性が高くなります。

そうなると日足単位で下落トレンド入りすることになりますね。

4時間足


4時間足では緑丸の過去の高値付近です。
ここを上抜けると143円付近までの上昇、上抜けられないとここからの大きな下落につながる可能性を考えておきたいです。

143円を上抜けると147円くらいまで上昇する可能性もありますので、値頃感でのショートエントリーは禁止ですね。

ストキャスティクスは高値圏ですので、一旦の調整下落を待ってからの押し目買いが◎ですね。
ただし、大きめの陰線が出現した場合は、トレンド転換の可能性を疑います。

1時間足


1時間足はGMMAにサポートされて上昇中です。
間も無くGMMA付近ですので、ここからの上昇が今朝の高値を上抜けられるかどうか…ですね。

もし、急騰した場合はそれについていくのではなく、次の下落のロウソク足を観察しておきましょう。
また、ロングもショートも今は短く利確していくのがいいですね。

まだ方向感が出てませんので、引きつけて&短くトレードが良さそうです。
そして、「わかりにくいところではエントリーしない」をルールにしておくと安全です。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓