takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

9/26 ポンド円 / ドル円 / GOLD トレードポイント

日々の相場分析

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

FXで勝ち続けるためには地道な努力地味なトレードが必要です。
理想の未来を得るために日々の努力と諦めない精神を大切にしてくださいね。

それでは、本日のエントリーポイントを確認していきましょう!
執筆時間 8:49

ポンド円(GBPJPY)


日足→下落トレンド
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はポンド円1時間足です。

ポンド円はオレンジと白の水平線に挟まれたレンジに入ってますね。
昨日押しをつけて高値更新できるか?と思って見てましたが、ポンドドルの下落に影響されてかなり上値が重い印象です。

基本は上昇トレンドなので押し目買いで考えるのがいいのですが、大きめ下落の可能性も同時に考えておきましょう。
1時間足のGMMAを下抜けると赤い水平線付近まで下落する可能性があります。
ただ、黄色ゾーンは難しい動きをすると思うのでトレードは慎重にしてくださいね。

まずはレンジの中での動きをイメージして、抜けた方へついて行くのが◎
ただし、下抜けた場合は難しい下落の仕方をするかもしれないので、下げ止まったところを買いで狙う方がいいかもです。
また、昨日高値を上抜ければ上昇方向へ動きやすくなりますが、あまりどんどん上昇していくイメージもないので早めの利益確定が良さそうです。

ドル円(USDJPY)


日足→下落トレンド
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はドル円1時間足です。

ドル円は1時間足4時間足が上昇トレンド中ですが、現在値は日足のGMMAに接触してるので当然ここから日足単位の大きな下落に戻っていく可能性もあります。
仮に大きな下落にならなくても、深めの押しをつける可能性は考えておくのがいいですね。

昨日は強く上昇してきてますが、1時間も4時間足もストキャスティクスは高値圏です。
一度しっかり下落するのを待ってから、次の上昇に乗って行くのが◎

レンジっぽい動きをしてるので水平線や直近の高値・安値に引き付けてトレードするのがリスクリワードが良くなります。

ゴールド(XAUUSD)


日足→上昇トレンド
4時間足→上昇トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はゴールド1時間足です。

ゴールドは全時間軸で上昇トレンド中です。
押し目買いで考えてますが、週足では高値更新中です。
しかも週足の上昇ターゲットも達成してきてるので一度大きめ下落の可能性は持っておいてくださいね。

1時間足も上昇の勢いがなくなってきてますね。
やはり一度下落を待ちたいです。

ただ、この下落は狙わない方がいいですね。
明確に下落の兆候があればそれに乗って行くこともありですが、全時間軸で上昇トレンド中の中で逆張りは命取りです。
まずは一旦の下落を待って、次の押し目買いポイントを探すのが安全です。

焦らず、堅実なトレードをしてくださいね。