takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

6/5 ポンド円 / ドル円 / GOLD トレードポイント

日々の相場分析

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

FXで勝ち続けるためには地道な努力地味なトレードが必要です。
理想の未来を得るために日々の努力と諦めない精神を大切にしてくださいね。

それでは、本日のエントリーポイントを確認していきましょう!
執筆時間 10:45

ポンド円(GBPJPY)


日足→上昇トレンド
4時間足→トレンドレス
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はポンド円1時間足です。

昨日は強い円高の影響でドル円ポンド円は下落してます。
かなり強い下落だったので、本日も上値は重くなると思います。

ただし、日足は上昇トレンドで現在は日足の反発ポイントです。
ここから日足の上昇トレンドに戻っていく可能性もあるので戻り売りは慎重にしたいところですね。

まずは1時間足の図に示したように、基本は戻り売りですがポイントを上抜ければ押し目買いも可能です。
かなりわかりやすい相場になってますので、売りも買いも引きつけてエントリーすることを心がけてくださいね。

ドル円(USDJPY)


日足→上昇トレンド
4時間足→トレンドレス
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はドル円1時間足です。

ドル円もポンド円も同じですが、現在は日足の反発ポイント、でも1時間足は下落トレンドです。
4時間足は方向感がないので、大きな下落の初動なのか、上昇継続の調整中なのか…です。

1時間足のGMMAは下向きなので基本はこの下落トレンドに乗っていくのが安全です。
ただし、しっかり戻すのを待ちたいですね。

1時間足では赤やピンクの水平線まで待ってからの下落の流れをイメージしておきましょう。
また、ピンクラインを上抜けると上昇しやすくなります。
昨日安値でのダブルボトムも意識しておきたいですね。

ゴールド(XAUUSD)


日足→上昇トレンド
4時間足→下落トレンド
※矢印に沿ったトレードを推奨

図はゴールド1時間足です。

ゴールドは日足の4時間足のトレンドがチグハグなので、1時間足のトレンドに乗っていくのが◎
今の所赤い下降チャネルでの緩やかな下落トレンド中です。
昨日の動きもかなりわかりやすかったですね。
チャネルが綺麗に機能してます。

本日もこのチャネルを意識しておいて、上抜ければ白ゾーンまでの上昇を考えておきましょう。
白ゾーンを上抜けると大きく上昇する可能性が上がります。

ただし、逆に白ゾーンでは下落圧力も高くなるのでその付近での戻り売りも可能ですね。