takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 7 / 31 からの相場予想

ポンド円

8月からの値上げ前に、7月は1割引き!

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

月曜日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 中立

    ・木曜日の高値を上抜けられるかに注目
     →上抜けられないと大きく下落
    ・金曜日の上昇が継続するか、木曜日の下落が継続するかを見極める

    【買いポイント】
    ・182円を明確に上抜けてから
    ・金曜日の上昇の押しをつけてから

    【売りポイント】
    ・182円付近
    ・金曜日の安値を下抜けてから

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

木曜日に大きな陰線、金曜日にそれを全否定する陽線が出現してます。
これで木曜日の下落は騙しだったと言うことになりますが、まずは月曜日の初動を見ておきたいですね。
木曜日高値、金曜日安値でレンジになる可能性も考えておきたいです。

ただ、単純に日足のGMMAで反発してきたともとれますね。
つまり、日足の押し目買いが入っただけ…と言う捉え方もできます。

ストキャスティクスは方向感がありません。
MACDを見てるともう少し上値が重いのかな?と言う印象です。

週明けは一度下押ししてからの上昇になるのか、一度大きく上昇してから比較的深めの押しをつけるのか…
みたいなイメージを持ってます。

4時間足


4時間足はN波動を描いての下落でしたね。
そのターゲットを達成してからの反発上昇。

ただ、上昇の仕方が強いですよね。
木曜日の下落をほぼ打ち消してきてます。
このまま上昇していく可能性もありますが、まずは182円付近を明確に上抜けてからの上昇についていくのが◎

逆に木曜日の高値を上抜けられなければ再び金曜日安値を目指して下落しますのでご注意ください。
その場合はフィボナッチリトレースメントのラインでの反発を見ておきましょう。
金曜日の強い上昇が継続しての押し目買い、それとも木曜日の高値を上抜けられないことによる戻り売り。
どちらの可能性もあります。

182円を明確に上抜ければ押し目買いだけに絞れます。

1時間足


1時間足にはイメージを矢印で記してます。
まずはこの矢印に沿っての上昇、下落の流れについていくのが◎

大きな値動きの後は調整の動きをします。
もちろんそのままどんどん上昇していく場合もありますが、それは稀なパターンです。
基本は大きく上昇した後は調整の下落をしますので、その調整を待ちましょう。

まずはフィボ23.6%付近や50%付近からの反発を見ておく。
また、下落をイメージするなら木曜日高値まで引きつけてからがいいですね。
その場合は損切りがすぐ近くに置けます。

182円を明確に抜ければそこからの押し目買いです。

木曜日の下落は微妙な感じがしましたが、金曜日の上昇があるのでわかりやすいチャートになってきましたね。

今週もお疲れ様でした:)
【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )