takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 6 / 26 からの相場予想

ポンド円

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

月曜日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・ジリジリと高値更新をしてますが、更新幅が小さくなってる→上昇の勢いが減ってる
    ・まだ上昇する可能性はあるが一旦様子見をした方がいいかもしれない
    ・安易な逆張りは危険だが、押し目買いもそろそろ難しいそう

    【買いポイント】
    ・1時間足のトレンドラインに接触後の反発に乗る
    ・金曜日高値を明確に上抜けてから

    【売りポイント】
    ・184円付近で下落のパターンが出現すれば

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

日足ではさらに高値更新をしてきてますね。
ただ、月足のフィボナッチラインが少し上にありますので、そろそろ上値は重くなってもおかしくない場所です。
今はフィボナッチリトレースメントの50%、184円付近を目指してると思われますが、そこに到達せずに一度大きめの調整をする可能性はあります。

ただし、値頃感での逆張りは危険ですので、下がったところを買っていく順張りが安全です。
もし下落を狙うなら1時間足くらいで下落のパターンが出現すれば、短く狙うのはアリだと思います。

日足のストキャスティクスは高値圏、MACDのモメンタムも減少してきたとはいえ、まだまだ強く上昇中です。

4時間足


金曜日は比較的大きめの陽線が出現しましたね。
それにより直近の高値をわずかながらに上抜けてます。

ただしやはり今までに比べて高値更新の上昇幅が小さくなってきてますので買い圧力が弱くなってるのがわかります。
やはり月足の意識ラインが近いことが原因なのかもしれませんね。

今の所GMMAに反発して上昇してきてますので、再びGMMA付近まで下落すれば買われやすいポイントになると思いますが、かなり高値圏ですし、上昇の勢いも減ってきてるのでもしかすると次の下落はGMMAを下抜ける動きをする可能性もあります。

4時間足のストキャスティクスの動きも汚いですし、MACDも弱いです。

基本は押し目買いですが、そろそろ様子見したい頃合いですね。
押し目買いも慎重にしていく必要があります。



1時間足


今週はほぼ調整の1週間になりました。
金曜日がかろうじて高値更新してきましたが、先週までの上昇の仕方に比べて明らかに揉み合ってるのがわかります。

そろそろ日足や4時間足の調整に入るのかな?という雰囲気も出てきてます。
今はどの時間軸も上昇トレンド中です。
下がれば変われやすい地合いですのでまずは一旦の下落を待ちましょう。

1時間足のオレンジのトレンドラインで反発上昇してきてます。
週明けに再びこのトレンドラインまで下がってくれば下げ止まりからの次の上昇の流れに乗っていくのが◎

ただし、かなり高値圏で上位足のインジケーターも怪しくなってきましたので押し目買いも慎重にするのがいいですね。
個人的には様子見したい相場ではありますが、トレードするなら15分足や5分足で短く押し目買いをするのが今はお勧めです。

来週も無理せずチャンスを待ちましょう。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )