takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 4 / 24 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!
僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

来週のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 中立

    ・基本的には押し目買い
     ただし、日足の高値圏
    ・金曜日の流れを引き継ぐか注目

    【買いポイント】
    ・金曜日安値付近
    ・1時間足のGMMAでサポートされれば

    【売りポイント】
    ・168、169円付近

ポンド円

日足


日足は緑のBOX上限が近づいてきました。
ストキャスティクスも高値圏で上がったり下がったりしてますが、そろそろ大きめの下落のポイントも近いので、
ここからの押し目買いは注意が必要です。

ただ、金曜日のろうそく足を見てるともう一段上昇しそうですので、下がったところは買っていきたいですね。
でも、やはり高値圏なのはお忘れなく。

4時間足


4時間足ではオレンジの並行チャネル上限付近まで戻してきました。
そこから金曜日反発してますね。
下落ターゲットとしては申し分ない位置からの反発です。

もし、金曜日安値までもう一度下落するなら、ダブルボトムをイメージします。
ただし、金曜日安値を明確に下抜けた場合は様子見です。

上昇ターゲットは169円手前くらいのBOX上限です。
ただ、今まで何度も挑戦してる上限ですので、上抜ける可能性も考えておきましょう。
(インジケーターを見てると日足単位での大きめの下落をどこかでしてくるとは思ってますが…)



1時間足


木曜日からのジリジリとした下落の巻き戻しですね。
下落時にトレンドを作ってませんので、上昇する時もスルスルと上がっていくかもしれません。

週明け初動で大きめ上昇をするなら、それについていく。
ただし、1時間足のストキャスティクスは高値圏ですので、現在値付近で小さなレンジを作るなら下がったところを買っていくのがいいですね。
その場合は、1時間足のGMMAが横ばいから上昇に変わるタイミングを待ちましょう。

基本は下がったところを買っていく押し目買いスタンス。
ただ、日足の高値圏でもあるので、あまり上値を追いかけないのが◎

日足の高値を上抜ける可能性、そこから大きく下落する可能性の両方をイメージしておくのが良さそうです。

今週もお疲れ様でした:)

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime