takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 10 / 24 からの相場予想

来週の相場予想

こんにちは。takashiです。
週末の学びの時間です。

現在の環境認識と、来週の仮説を立てて自分の中に知識と経験値を蓄積させていきましょう。
そして、また来週末には自分のたてた仮説の検証をする。

一歩ずつ前進するのみ。

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

来週のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 下

    ・1時間足の GMMAが下向きかけているので短期的に戻り売り
    ・4時間足では押し目買いポイントを探す

    【買いポイント】
    ・165、164、162付近
    ・金曜日高値を超えてから

    【売りポイント】
    ・1時間足の黄色のBOX下限付近
    ・170円付近 

ポンド円

週足


週足は緑のBOXを上抜けられずに引けました。
金曜日の動きをみてもう一段上昇を期待したのですが、残念です。

週足が陰線になりましたので、来週は上値が重いかもしれませんね。
少なくとも週前半は重そうです。

ただ、基本的には上昇トレンド中ですし、その前まで強い陽線でしたのでまだ上昇していくと思ってます。
それでもボラの高いポンドなので大きめの下落には注意が必要ですね。

日足


日足は長い下ヒゲ陰線です。
下ヒゲが長いとはいえ陰線ですので、もう一度金曜日の安値を目指す可能性も高いですね。

ただ、その付近は日足のGMMAがありますので、そこは一旦の反発ポイントです。
ここを下抜けると160円付近までの下落を想定しますが、そうなるとBOX上抜けは難しくなりますね。

まずは週前半の動きに注目です。
どこで下げ止まるかをみていきたいです。

4時間足


4時間足では緑のエリオット波動が完成して、現在は修正波の途中です。
ターゲットはフィボ38.2%か4波の安値です。
162、159.5円付近ですね。
そこまで下げるかどうか分かりませんが、一旦のターゲットです。

もし浅い押しで上昇するなら現在値からの上昇ですね。
ただ、もう少し下げそうですので、163円台くらいまでの下落をイメージしてます。
その辺りで反発の兆しがあれば4時間足単位の押し目買いとして買っていけるんじゃないかと…

金曜日の下落は大きな陰線が出現してますが、4時間足のGMMA付近です。
直下には日足のGMMAもありますので、金曜日安値付近でのレンジになる可能性も考えておきたいですね。

1時間足


1時間足は黄色のBOXを下抜けましたので、もしBOX下限まで上昇してくればそこは戻り売りポイントですね。
また1時間足のGMMAが下向きかけてますので、それに接触する付近は戻り売りしやすいポイントです。

ただし、月曜日初頭から強く上昇した場合は金曜日の下落をV字で回復するかもしれませんので、ショートは危険です。

1時間足では短く戻り売り、下がったところは4時間足単位の押し目買いを探していくのが良さそうです。

今週もお疲れ様でした:)

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓