takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.5.17

ポンド円 日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ポンド円はジリジリと上昇してますが、週足での高値圏ですので、大きな下落にはご注意くださいね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:40

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・日足では押し目買いポイント
    ・4時間足では下落トレンド入り
    ・昨日の高安値を意識しておく

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近まで下落すれば
    ・171円を明確に上抜けてから

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近
    ・昨日安値を下抜けてから

ポンド円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてますが、7月から値上げをします。
少しでもご興味のある方は、2週間の無料期間でまずはお試ししてみてくださいね。
詳細はこちらをご確認ください。

昨日日足は下ヒゲ陰線です。
そろそろ上昇が怪しいと感じますね。
その前までは強めの陽線でしたが、昨日一度上げ止まりを見せてます。
それでも下ヒゲなのでもう一度上昇しようとすると考えます。

ただし、次の上昇が天井の可能性を疑っておきましょう。

4時間足


4時間足は三角保ち合いを一度下抜けてから強めの反発をしてます。
現在はオレンジのトレンドラインでサポートされる状態ですね。

日足のストキャスティクスはもう少し上昇余地がありますが、4時間足はすでにデッドクロスしてきてます。
ここから上昇する場合は常に天井を疑っておくのが◎

もちろん、まだ目線は上ですので、基本は押し目買いです。
下がったところを買っていくのが安全ですが、そろそろ大きめの下落に入るかもしれませんので、そこは疑っておきましょう。
4時間足のGMMAはまだ収束してますので、これを下抜けると目線を一旦フラットにして、次の下落の準備をするのが良さそうです。



1時間足


1時間足の注目ポイントは昨日の高値、安値です。
ここを抜けた方へついていく。
ただし、週足での高値圏にあることはお忘れなくお願いします。
また、基本は上昇トレンド中ですが、大きな下落がいつ起こってもおかしくない状態ですので、短い足で短く利確していくのがいいと思います。

欲張らず、確実に利益確定していく。

トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

PostPrime