takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.3.2

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は大きめの下落をしたポンド円ですが、終わってみれば日足は行って来いになってます。
本日は昨日の高値安値を意識しておくのが良さそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 9:49

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 下

    ・1時間と4時間足のGMMAに挟まれた動き
    ・4時間足では押し目買いポイントだが上値は重くなりそう
    ・週足単位での下落の初動の可能性

    【買いポイント】
    ・4時間足のGMMAに反発するなら
    ・1時間足のGMMAの上に乗せてから

    【売りポイント】
    ・昨日高値まで引きつけて
    ・161.2を明確に下抜けてから
    ・166付近

ポンド円

日足


昨日の日足は実体の小さなロウソク足でした。
わずかに上ヒゲ下ヒゲを作ってますので、上昇下落を迷ってる感じですね。

本日はそれを抜けた方へついていくのが◎
ただし、上値は限定的だと思ってますので、どんどん上昇するとは思わない方がいいですね。

日足のストキャスティクスは下落中です。
ただし、GMMAは下から迎えに来てます。

まずはGMMA付近までの下落を想定しますが、
現在のGMMAは収束してますので、下抜ける可能性も考えておくのがいいですね。

4時間足


4時間足では押し目買いポイントです。
昨日は一段下落してくれたことにより、4時間足でも買いやすいところまで来ました。
ここから気持ちよく上昇できるかどうかは疑問ですが、一旦は上昇しそうなポイントです。

日足を見てると上値は重そう、4時間足は一旦上昇しそう、1時間足は下落が継続しそう。
イメージはバラバラですね。

つまり、下がったところは「買い」、上がったところは「売り」でやっていくのがいいですね。



1時間足


1時間足は昨日から三尊を形成して下落してきました。
ターゲットはもう少し下にありますが、ここから上昇するなら一旦166円の最高値を目指すと考えます。
イメージは水色の矢印ですね。

ただし、1時間足では下落トレンドに入ってますので、それが継続するなら赤か緑の矢印ですね。
一度下落してからの反発上昇になるのか、そのまま続落するのか。

まずは4時間足のGMMAと1時間足のGMMAのどちらを抜けるかを見てからエントリーを考えるのが良さそうです。

『わかりにくいところではトレードを控える』

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )