takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.3.15

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

1時間足では上昇トレンド中ですが、あまりその上昇にはついていきたくないのが正直なところです。
今は、押し目買いは小さく、次の大きな下落へ期待して仕込むのもありだと思います。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:20

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・上位足と下位足でチグハグの方向感
    ・大きく狙わない
    ・1時間足の上昇トレンドが崩れるまでは押し目買い

    【買いポイント】
    ・1時間足の並行チャネル付近での反発を短く狙う
    ・164円を明確に上抜けてから

    【売りポイント】
    ・164円付近での反発
    ・162.3円を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


このブログはしばらくはTwitterのフォロワーさんへ優先的に無料公開します。
一般公開は時間差でしますので、早くブログを読みたい方はTwitterのフォローをお願いします。

ポンド円日足は金曜日と月曜日のロウソク足のヒゲ先が意識されてますね。
昨日は上昇してましたが、金曜日の高値が意識されて反発してます。
直近の目標はまずはそこを上抜けられるかどうかです。
価格では164円付近です。

ただ、164円を上抜けても上値は限定的だと思ってますので、あまり高値追いをしない方が良さそうです。

4時間足


4時間足はオレンジの並行チャネルの中に戻されて、現在は上限付近です。
1時間足の目線は上になってますが、上下への動きが激しいのであまり目安になりません。
今は4時間足の目線切り替えポイントのオレンジ点線を上抜けられるかどうかに注目です。

上抜ければ166円を目指す動き。
できなければ再び並行チャネルセンターラインを目指す動きをしそうです。

ストキャスティクスは高値圏ですので、上昇しても上値は重そうですね。
ただ、このままどんどん下落するイメージではありませんので、本格的に下落するのは明日以降…でしょうか。

ですので、本日は小さなレンジを想定します。
現在値付近から164円までの間でのレンジを想定します。



1時間足


1時間足は緑の並行チャネルが綺麗にハマってます。
また、イメージを描いてますので、そのイメージに沿ってトレードするのが◎

まずは164円付近を一度目指すと考えますので、そこまでの押し目買い。
164円を上抜ければ166円までの押し目買い。
上抜けられないなら、162.2付近までの大きめの下落をイメージします。

下落を狙うなら、昨日高値まで上昇したところ、もしくは1時間足のGMMAの青帯を下抜けて戻しを待ってからがいいですね。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )