takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.2.9

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ポンド円は難しい動きをしてますね。
今は1時間足で三角保合ですので、まずはどちらに抜けるかを待つのが◎です。

本日は様子見相場になる可能性が高いですね。
焦らず待ちましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:14

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 中立

    ・基本は1時間足の三角保合を抜けた方へついていく

    【買いポイント】
    ・三角保合上抜け後

    【売りポイント】
    ・三角保合下抜け後

ポンド円

日足


日足はGMMAの青帯をなかなか上抜けられずにいますね。
ただ、底堅くもありますので、今はレンジですね。

ストキャスティクスはゴールデンクロスしましたが、再び下を向き始めました。
しばらくは様子見ですね。

緑のBOXを下抜けるか、白の点線162.332を上抜けるかを待つのが良さそうです。

4時間足


4時間足もGMMA付近です。
ここを上抜けると再び160円を目指して上昇すると思いますが、ストキャスティクスも高値圏です。
オレンジの平行チャネル下限を目指して下落する可能性もありますので、安易なロングエントリーは危険ですね。

現在はオレンジの平行チャネルの下半分で推移中です。
さらにその中で、安値を切り上げてきてますので、ここからチャネル上限を目指す可能性もありますね。

1時間足では三角保合を形成してますので、まずはそれがどちらに抜けるかを待ってからがいいですね。



1時間足


1時間足にはイメージを描き込んでます。
まずは三角保合をどちらに抜けるかに注目。

下抜けした時はオレンジの平行チャネル下限までの下落。
もしかするとそれ以上下落するかもしれませんが、そこからダブルボトムで上昇する可能性も考えておくのがいいですね。

上抜けた場合は、平行チャネルのセンターラインまで。
そこをさらに上抜けた場合は、一旦の押しをつけてからの上昇についていくのが◎です。

もしかすると今日明日は様子見相場になるかもしれませんね。
焦らず待ちましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓