takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.2.7

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は強い上昇から始まりましたが、結果的には上ヒゲも長く、上値の重さが分かりましたね。
本日はもう一段の下落をイメージします。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:15

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 →  上

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 中立
    ・1時間足 → 上

    ・現在値をどちらに抜けるかで今後の方向性が決まりそう
    (現在はレンジの中央)

    【買いポイント】
    ・159円付近で下げ止まったら

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近

ポンド円

日足


日足はGMMA付近まで上昇してきました。
昨日は下窓を開けての上昇でしたが、結果的には上ヒゲもありますので、上昇はしたけど上値の重さも再確認した1日でした。

ただし、日足のストキャスティクスは上昇中ですので、まだ上昇しそうです。
それでも下位足のインジケーターの過熱感を解消するまでは上値は重そうです。

4時間足


4時間足はオレンジの平行チャネルセンターライン付近です。
ここから上昇するためには、まずは現在値を上抜ける必要があります。
ただ、ストキャスティクスは高値圏ですので、ここから上抜けるにはエネルギーが足りない感じです。

平行チャネル内で高値更新、安値切り上げしてるので、上昇トレンド中ではありますが、
次の上昇になるためには、一旦は押しをつけて欲しいですね。

今のまま上昇してもどこかで大きめの下落になると思います。



1時間足


1時間足にはイメージを書き込みました。

綺麗に上昇トレンドを描いて、尚且つ直近の下落の戻り高値も超えてきてますので、基本的には上昇すると考えます。
ただ、やはり上昇幅が小さくなってきてますので、一旦は深めの押しをつけて欲しいですね。

まずはGMMA付近まで下げてきたところでどうなるかに注目ですね。
もし、深めの押しをつけるなら本日は調整の下落で終わるかもしれませんが、下位足で次の上昇の兆しが出るのを待ちましょう。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓