takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.1.25

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

雪がすごいです。笑
詳しくはインスタをご覧ください。

ポンド円は日足での下落ポイントまで到達しました。
ただ、下位足ではエリオット波動サードオブサードです。
どちらの勢力が勝つのか?というところですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:45

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・4時間足のエリオット波動での上昇になるのか? 日足での下落トレンド継続になるのか?の分かれ道

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近
    ・158円付近

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近
    ・157.5を明確に下抜けてから

ポンド円

日足


日足ではGMMAまで到達してからの下落です。
ストキャスティクスも高値圏です。

過去の動きを見てると、ここから大きく下落してもおかしくないけど直近の上昇を見てるとかなり強い勢いで上昇してるのがわかります。
日足単位での下落に回帰するのかどうかの節目ですが、ここから下落するにはもう少し下位足で下落の形を作って欲しいところです。

逆に上昇していくなら、GMMAを上抜けてくるとわかりやすいですね。

4時間足


4時間足では緑のエリオット波動3波の中にフラクタル構造で黄色のエリオット波動3波です。
サードオブサードという一番伸びる波ですね。

もちろん、この仮説が崩れる可能性もありますが、昨日安値を割れずに上昇するならまだ3波継続と考えられます。
4時間足のGMMAに沿って上昇できるかどうかに注目ですね。

まずは昨日高値を超える必要がありますが、そのすぐ上には4時間足、日足の目線切り替えポイントがありますので、昨日高値を超えてからの急落には注意したいところです。

昨日安値を下回ると深めの押しをつけにいくと考えられます。
その場合は、紫ライン付近までの下落を想定しておくといいですね。



1時間足


1時間足では黄色丸、緑丸が意識されそうなポイントです。
そこを下抜けると紫ラインまで。

GMMAを一度下抜けましたが、収束してますので上抜け下抜けしやすい状態です。
上昇を狙うなら、上抜け後にGMMAでサポートされるのを待ちたいですね。
下落を狙うならまずは昨日の安値を下回ってからですが、紫ラインを下抜けるまでは1時間足の目線が上なので、安全なのは紫ラインを下抜けてから狙うのがいいですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓