takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2023.1.12

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ここのところ行ったり来たりしてる相場ですね。
先週の雇用統計からドルは売られやすい地合いですが、今夜のCPIでどうなるかに注目です。
それまでは明確なトレンドは出にくいと思いますので、短くトレードするイメージです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:39

僕が使ってるお勧めチャートツール
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 下
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 上

    ・今夜のCPIまでは明確な動きは出にくい相場
    ・直近の高値安値を意識していく

    【買いポイント】
    ・160、159、158.5円付近

    【売りポイント】
    ・日足のGMMA付近
    ・162.4付近

ポンド円

日足


日足はGMMAが近づいてきましたね。
まだもう少し距離がありますので、もう一段の上昇をイメージしておきたいです。
ただし、ストキャスティクスは高値圏ですので、本日から大きめの下落に入る可能性が高くなってます。

兎にも角にも今夜のCPI次第ですので、それまでは様子見が良さそうです。

朝から円高がきてますが、あまり振り回されないようにご注意くださいね。

4時間足


4時間足のGMMA付近まで朝から下落してきてます。
ここでサポートされるのかどうかです。

まだGMMAは収束してるので、下抜ける可能性は大いにあります。
そしてMACDがダイバージェンスを起こしてます。
ここ数日高値更新を目指しましたが、結局上抜けられなかったので一旦の下落…と言うところでしょうか。

4時間足は下落トレンド中ですので、ここから大きめの下落になる可能性もあります。

まずはGMMA付近で下げ止まるのか、勢いよく下抜けてくるのかに注目です。

1時間足


1時間足にはイメージを書き込んでます。
今朝から強めに下げてきてますので、緑のイメージが濃厚かもしれませんね。

ただし、ここのところ上がったら売られ、下がったら買われを繰り返してますので、ある程度下落すれば強めの買い勢力が入ってくる可能性もあります。

現在は緑のエリオット波動5波が完成して、修正波に入っていると考えます。
下落ターゲットは159円付近ですので、その辺までを戻り売りで狙っていくのがいいかもしれませんね。

本日の新規ポジションは夜までには決済しておくのが賢明です。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓