takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.9.28

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は様子見相場でしたね。
ほぼ動きがありません。
本日も基本は戻り売り、でもわかりにくいところでは手を出さないを鉄則にトレードしていきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 10:27

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 下
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・日足、4時間、1時間足全て下目線
    ・勢いよく下落した後の時間調整期間
    ・わかりにくいところでは手を出さない

    【買いポイント】
    ・1時間足のGMMAの上に乗せて来れば短く狙うことも可能(ただしすぐ上には4時間足のGMMAがある)

    【売りポイント】
    ・4時間足のGMMA接触での戻り売り
    ・157.3、160円付近

ポンド円

日足


昨日は小さな陽線ですね。
その前の陰線が大きすぎる影響ですが…上値が重いのがわかります。

ただ、緑の点線付近は週足、月足での反発ラインですので、下がったところは買われやすい場所でもありますね。
それでも今は強い下落の戻り売りポイントですので、下抜けていく可能性も高いです。

上がったところでは売り、下がったところでは買いの大きなレンジを形成するかもしれませんね。
ただし、週足でのトレンドラインを下抜けてますので、基本的には戻り売りポイントを待ちたいです。

4時間足


昨日はほぼ動いていないのがわかります。
4時間足では小さく三角保合を形成してます。
今、下抜けそうな雰囲気ですが…

下抜ければ一旦は安値付近まではついて行ってもいいですね。
ただ、その安値は意識されるポイントですので、ダブルボトムからの反発の可能性は考えておきましょう。

本当は、もう少し上昇してから下落してほしいところですが…
三角保合を下抜ければ、それについていくのが◎

ただ、上抜けた場合はそれについていくのはダメです。
すぐ上には4時間足のGMMAがあります。
その付近は戻り売りポイントです。

基本はGMMA接触&ストキャスティクスデッドクロスのタイミングを狙いたいですね。
そのチャンスが来るかどうかわかりませんが、根気よく待つことも相場です。

1時間足


黄色の三角保合を形成中です。
三角保合の上抜け、下抜けはダマシも多いので、必ず、抜けてから一旦戻すのを待ちましょう。

基本は戻り売りですが、戻しが少ない場合はスルーでもいいと思います。
戻しが少なく下落する場合は、もう一度上昇する可能性もあります。
動き出したからといって、根拠なくその流れに乗っていくとすぐに逆行してしまうこともあります。

チャートのボラの高さに翻弄されないように、冷静にトレードしていきましょう。
チャンスは何度も来ます。

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓