takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.9.21

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

本日夜中はFOMCです。
基本的にはそれまでは様子見が良さそうですね。
もし、チャンスがあればトレードすればいいでしょうけど、本日は方向感なく動きそうです。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 9:36

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・日足と4時間足のGMMAに挟まれてる
    ・FOMCまでは様子見が◎

    【買いポイント】
    ・白のBOX下限からの買い
    ・BOX上抜け後の押し目買い

    【売りポイント】
    ・白のBOX下抜けでの戻り売り
    (ただし短期利確)
    ・白のBOX上限での売り

ポンド円

日足


昨日は途中まで強く上昇しましたが、結果的には上ヒゲ陰線でした。
押し目買いも強いですが、上値も重い…そんな印象ですね。

日足のGMMAに下値は支えられてますが、4時間足のGMMAに上値を抑えられてます。
日足のストキャスティクスは安値圏ですので、今からのショートエントリーは優位性がありません。
ただしMACDが弱いので、上昇するにももう少し時間がかかりそうな印象です。

今はどっちもつかずな印象ですね。
とりあえずFOMCで動くのを期待したいところです。

4時間足


4時間足では白のBOXを描いてます。
BOX下限は日足のGMMA、上限は4時間足のGMMAですね。
このどちらに抜けるかです。

もし上昇を狙うならまずは4時間足のストキャスティクスが安値圏に入るまでは待った方が良さそうです。
また、昨日高値まで上昇すればそこは戻り売りポイントです。

BOXを下抜けた時は162円くらいまでの下落を想定しますが、そこまでは抵抗の多いゾーンですので、個人的には下を狙っていくのは嫌ですね。
できれば下げ止まったところで買っていきたいです。

白のBOXを上抜けた場合は、165.5まで上昇しそうです。

1時間足


1時間足のGMMAは完全に横ばいです。
日足と4時間足に挟まれてどっちつかずな状態です。
こう言う時は変な場所でエントリーするとずっと含み損を保有することになりますので注意です。

1時間足単位ではやはりレンジを想定してトレードするのがいいですね。
レンジトレードの鉄則は「中途半端なところでエントリーしない」です。
必ずレンジ上限、下限に来るのを待ってからエントリーしましょう。

本日は無理にトレードする必要はないと思います。
早めに諦めることも肝心です。

日々の相場分析や環境認識をリアルタイムで知りたい方はこちらの記事もご一読ください↓↓