FX ポンド円 本日の相場分析 2022.7.6
takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。
昨日は大きく下落しましたね。
本日も基本は戻り売りでしょうけど、反発しそうなポイントでもあります。
乱高下する可能性もありますので、慎重にトレードするのが◎ですね。
大きく動いた次の日はあまり動かない可能性や反発の逆の動きをする可能性も高くなります。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 9:28
本日のポイントまとめ
【目線】
・日足 → 上
・4時間 → 上
・1時間足 → 下
【トレンド】
・日足 → 上
・4時間足 → 下
・1時間足 → 下
・昨日の大きな下落での戻り売り優勢ですが、反発しそうなポイント
・大きな動きの次の日は逆の動き、値動きが小さい可能性を考える
・乱高下しそう
【買いポイント】
・いつ反発してもいいところまで下げてきたので、底固めするなら買っていきたい(現在地はダブルボトム)
・160円(レンジ下限)での反発を狙う
【売りポイント】
・1時間足、4時間足のGMMA接触&ストキャスティクスデッドクロス
・1時間足のフィボ38.2%で上げ渋ったら
ポンド円
日足
昨日は大きな陰線です。
今は三角保合の下限ですね。
ここから反発する可能性もありますが、ストキャスティクスやMACDはかなり弱い状態です。
もし、反発するなら今日すぐではなく数日かけて反転の準備をする…そんなイメージです。
このまま下落するなら160円ですね。
そこが一旦のターゲットと考えます。
ただ、やはり昨日の下落が大きいので一旦反発しそうです。
その反発が強ければ三角保合上限を目指すでしょうし、弱いなら戻り売りで160円を目指しそうです。
4時間足
4時間足ではフィボ38.2%ラインで反発しています。
ダブルボトムにもなっていますので、ここから上昇する可能性も大いにあると思いますが…
やはり日足のインジケーターの弱さが気になるところですね。
ストキャスティクスは安値圏からゴールデンクロスしかけていますので、いったんの上昇はしそうですね。
GMMA付近までは戻す可能性がありますが、そこまで戻せば昨日の高・安値でのレンジになる可能性を考えたいですね。
基本は戻り売りです。
反発の上昇が起これば、どこで上げ止まるかに注目ですね。
1時間足
1時間足では昨日の下落にフィボナッチリトレースメントを引いています。
その23.6%や38.2%付近まで上昇したところが戻り売りポイントです。
ただし、昨日の下落が大きいので深めの戻しをつける可能性もあります。
ダブルボトムも意識されるでしょうから、上げ止まりを待ちたいですね。
冒頭にも書きましたが、大きく動いた次の日は逆の動きをしたり、値動きが小さくなる可能性もあります。
基本は戻り売りですが、しっかり戻すのを待つ方が良さそうです。