FX ポンド円 本日の相場分析 2022.6.15
takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。
そろそろ反発上昇しそうなポイントまで下げてきました。
ただ、昨日までの下落が強いので反発しても戻り売りが仕掛けられやすい地合いだとは思いますので、引きつけてのロング、上昇したところではショートがやりやすいですね。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 9:30
本日のポイントまとめ
【目線】
・日足 → 上
・4時間 → 上
・1時間足 → 下
【トレンド】
・日足 → 上
・4時間足 → 中立
・1時間足 → 下
・1時間足ではエリオット波動5波完了からの修正波か?
・上値は重いけど、反発ポイントに来ている
・一旦上昇後の2番底をつける動きをすれば、そこからの反発を期待したい
【買いポイント】
・昨日安値付近で下げ止まったら
【売りポイント】
・1時間足の下落トレンドに乗る
(GMMA接触やトレンドライン接触からの下落を狙う)
ポンド円
日足
昨日は長い下ヒゲの陰線になっています。
本当なら、長い下ヒゲ陽線になってほしいと思っていたのですが…
とりあえずGMMAで反発していますので、一旦の上昇を考えたいですね。
それでも、昨日の日足が陰線ですので、もう一度安値模索をすると考えます。
逆にいえば、昨日安値まで下げたら買い場だと考えています。
ストキャスティクスがもう少し下落余地がありますので、本日こそ下ヒゲ陽線になりそうな…
勝手なイメージをしています。笑
ロウソク足やストキャスティクスを見てるともう一度下げそうですが、それが底になりそうですので、ツッコミショートは危険です。
4時間足
4時間足ではトレンドラインを下抜けていますが、ロウソク足をよく見るとトレンドラインを下抜けたロウソク足(下ヒゲ陰線)と、その次のロウソク足(下ヒゲ陽線)を合わせると、長い下ヒゲのロウソク足ができます。
つまり、トレンドラインを下抜けた下落は、否定されているということです。
ストキャスティクスも安値圏からゴールデンクロスしています。
MACDも強かった下落モメンタムが減少しています。
そろそろ反発しそうな雰囲気ですね。
上昇ターゲットは紫の点線です。
ここが1時間足の目線切り替えポイントですので、まずはそこを目指して上昇しそうです。
そして上抜けると再び上昇トレンドに回帰すると考えます。
1時間足
1時間足はストキャスティクスが高値圏です。
エリオット波動5波完成からの修正波に入っていると考えますが、今は一旦の下落を待ってからのエントリーがいいですね。
昨日の動きを見てもわかりますが、GMMAと接触、ストキャスティクス高値圏での下落となっています。
昨日はオレンジのトレンドラインまでは少し届きませんでしたが、本日もトレンドライン付近では一旦下落すると考えます。
それが昨日安値を下回らなければエリオット波動の修正波として一旦上昇しそうです。
4時間足で説明しました紫の点線は、直近の下落に引いたフィボナッチリトレースメントの38.2%付近でもあります。
まずは、ここをターゲットとして上昇して、そこからどうなるかですね。
紫の点線を上抜けた時は、1時間足の目線が上になりますので、上昇しやすくなります。
今夜はFOMCの発表がありますので、注意しながらトレードするのが◎ですね。