FX ポンド円 本日の相場分析 2022.5.31
takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。
本日は31日で、月末ですね。
夜のロンドンフィックスの時間帯は注意が必要です。
また、現在はBOX内にありますがブレイク狙いのエントリーは危険です。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:30
本日のポイントまとめ
【目線】
・日足 → 上
・4時間 → 下
・1時間足 → 上
【トレンド】
・日足 → 中立
・4時間足 → 中立
・1時間足 → 上
・5月18日の日足陰線のはらみ足になっているので、その上限下限を抜けた方へついていく
もしくはその中でのレンジ
【買いポイント】
・BOX下限での押し目買い
・18日の日足陰線上抜けでの押し目買い
【売りポイント】
・BOX上限での戻り売り
・18日の日足陰線下抜けでの戻り売り
ポンド円
日足
日足は18日の大きな陰線の上限ですね。
ここを上抜けられるとふたたび168円を目指しそうな展開です。
ただ、ここで上値を抑えられると、ストキャスティクスがデッドクロスしそうですので、再び158円くらいまでの下落もありえますね。
今は、GMMAを上抜けてきましたので、一旦の上昇を考えたいです。
MACDも強くなってきましたので、下がったら買う、押し目買いでいいと思っています。
4時間足
4時間足はまだ方向感がありませんが、GMMAが上向きつつあります。
この帯が開いてくると上昇トレンドに入りやすくなります。
今はまだ収束しているので、下抜ける可能性もまだ残っています。
次、下落してきてGMMAにサポートされれば大きな上昇につながりそうですね。
現在は白のBOX上限ですので、ここでのブレイク狙いのロングは危険です。
一旦押しを待っての押し目買い、もしくはBOXを上抜けてからの押し目買いがいいですね。
現在のポイントはフィボ50%、戻り高値、直近の高値と抵抗が多くなっていますので、一旦下落する可能性が高いところです。
YouTube動画を作成しているときも強く上昇してきていましたが、その後上値を抑えられていますので、ブレイク狙いのロングが危険なことがわかります。
一旦下落し、GMMAを接触する付近で、ストキャスティクスの過熱感が解消されているのを確認してのエントリーがいいですね。
1時間足
1時間足ではちょうどショートエントリーの優位性が高いところなのがわかります。
黄色丸が直近の高値、左の黄色丸は戻り高値ですので、この辺りの少し上に損切りポイントを置いて、短期のショートエントリーはやりやすいですね。
ただ、4時間足のGMMAが上向きかけていますので、基本は押し目買いですね。
4時間足の目線はまだ下ですが、164.2円付近の4時間足の目線切り替えポイントを目指して上昇すると考えています。
ただ、冒頭でも言いましたように、本日の上昇が弱いと日足のストキャスティクスがデッドクロスしてきますので、明日からは下落していく可能性が高くなると考えます。