FX ポンド円 本日の相場分析 2022.5.25
takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。
三角保合に入った感じがしますね。
だんだん先細りになるとトレードがしにくくなりますので、無理なトレードは控えるのが◎ですね。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
本日のポイントまとめ
【目線】
・日足 → 上
・4時間 → 下
・1時間足 → 上
【トレンド】
・日足 → 中立
・4時間足 → 中立
・1時間足 → 中立
・方向感がないので、無理なトレードはしない
・昨日の日足が大きめ陰線ですので、基本的には戻り売りがやりやすい
【買いポイント】
・直近安値でのダブルボトム狙い
・三角保合上抜けでの押し目買い
【売りポイント】
・三角保合下抜けでの戻り売り
・1時間足や4時間足のGMMAで上値を抑えられた場合
ポンド円
日足
昨日の日足は大きな陰線でしたね。
ただ、下ヒゲもありますので、ある程度の買いが入ってきているのもわかります。
現在はGMMA付近ですので、方向感はありませんね。
ここからどちらに動くかを見極める局面です。
ストキャスティクス、MACDは方向感がありません。
ただ、158円付近は過去のレジスタンスラインですので、底堅いのがわかりますね。
4時間足
4時間足では三角保合をイメージしてます。
昨日の下落も、直近安値をわずかながら切り上げています。
ただ、やはり本日は戻り売り勢力が強く入ると考えられますね。
ですので、基本は上昇すれば戻り売りで戦っていくのがやりやすいと思います。
ストキャスティクスは安値圏からゴールデンクロスしていますので、一旦の反発上昇をするとは考えますが、上値は重いでしょうね。
三角保合上限まで待たずに下抜けするかもしれませんね。
その場合は、1時間足の目線切り替えポイントの紫ラインまでの下落でしょうか。
三角保合を抜ける場合は、抜けた後に一回戻しを待ちましょう。
1時間足
1時間足ではGMMAが下がってきてますね。
その付近は戻り売りがされやすいところです。
一旦の上昇ターゲットはオレンジのトレンドラインや4時間足での三角保合上限ですが、ディセンディングトライアングルを描いている感じもします。
上値が重いようですと、白のBOX下抜けにも注意ですね。
日足、4時間足は方向性がありませんので、短期トレードがいいですね。
白のBOX下限で、一旦の反発を狙ったロングエントリーなんかはエッヂが効いていていいですね。