FX ポンド円 本日の相場分析 2022.5.20
takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。
ドル円、ドルストレートがよく動いていますね。
それに挟まれて、クロス円は方向感がありません。
レンジを想定してのトレードが◎ですね。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
本日のポイントまとめ
【目線】
・日足 → 上
・4時間 → 下
・1時間足 → 上
【トレンド】
・日足 → 中立
・4時間足 → 中立
・1時間足 → 中立
・方向感がないので、抜けた方へついていく
・BOX上限、下限へ引きつけてのトレード
【買いポイント】
・直近安値でのダブルボトム狙い
・BOX上抜けでの押し目買い
【売りポイント】
・トレンドライン付近での戻り売り
・BOX下抜けでの戻り売り
ポンド円
日足
日足は押し目買いとも戻り売りとも取れる形をしています。
大きな下落からの3本連続陽線でしたので、これがトレンド転換のサインになるのか?と思いましたが、水曜日の陰線が大きすぎました。
もしかして、もう一段階の下落があるのか?と思わせる大陰線でしたね。
ただ、昨日は陽線ですので、押し目買いポイントだったのか?とも取れます。
日足ではストキャスティクスがデッドクロス、MACDの下落モメンタムが消失しかけています。
この状態でもう一段下落する場合があるので、今は動いた方へついていくのがいいですね。
4時間足
4時間足ではGMMAが横ばいです。
つまり、方向感がないということです。
オレンジのトレンドラインを強く上抜けていますので、押し目買いポイントとも取れますが、日足ではもう一段階の下落が来そうにも見えます。
もしここから上昇した場合は次のトレンドラインまで、下落した場合は紫ライン(1時間足目線切り替えポイント)までをイメージしておくといいですね。
オレンジのトレンドラインを上抜けた場合は、オレンジ点線(4時間足目線切り替えポイント)までの上昇を考えています。
1時間足
本日は、緑のBOX内トレードですね。昨日は行ったり来たりを繰り返していましたが、レンジと考えるとトレードしやすい状態です。
BOX上限でのショート、下限でのロング、そしてBOXを抜けた時はその戻しを待ってからのエントリー。
ボラは高いですし、ドル円、ドルストレートともによく動いていますが、クロス円はそれに挟まれてわかりにくいゆえにはっきりとレンジが見えます。
しっかり引きつけてのトレードができると損切りポイントもはっきりしますので、やりやすいですね。