takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.4.15

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ドル円上昇中、ポンドドルもなかなかに強いのでポンド円はこのまま続伸の可能性がありますね。
ただ、ドルインデックスも強いので、ドルストレートが下落傾向ではあります。
そうなるとクロス円は方向感のない動きをしますので、わかりにくい相場ではありますね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 上
    ・1時間足 → 上

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 上
    ・1時間足 → 上

    ・そろそろ大きめの下落に注意
    ・1時間足単位でエリオット波動5波完成か?
    ・長期的には上目線
    ・基本は押し目買い、ただし高値圏

    【買いポイント】
    ・高値圏なので、押しを待ちたいが浅い押しで上昇しているので1時間足や4時間足のGMMAとの接触する付近での押し目買い

    【売りポイント】
    ・165円くらいでの戻り売り(下落の兆しがあれば)

ポンド円

日足


日足ではストキャスティクスが高値圏ですね。
過去のデッドクロスもこの辺りから起こっていますので、そろそろ下落に警戒です。

ただ、ドル円が高値更新してくるようですとポンド円もつられて上昇しますので、もしかしたらこのまま続伸して168円を目指すかもしれませんね。
ポンド自体が強いですので、今は調整の下落が起こるかもしれませんが、基本はまだ上に向かうと思っておいた方がよさそうです。

4時間足


4時間足では緑のエリオット波動をイメージしています。
そして今は5波進行中と考えているのですが、ジリジリと上げていますので、5波っぽくないですね…

GMMAにバンドウォークしているのがわかります。
少し前までは青帯でのバンドウォークだったのが、今は赤帯に沿って上昇しています。
つまり、上昇の勢いが強まっていることがわかりますね。

昨日も一旦下落したのですが、赤帯にサポートされて上昇しています。
そう考えると、もうしばらく上昇傾向が続きそうです。
ターゲットはキリ番の165円でしょうか。

ただ、やはりポンド円のボラから考えると168円まで到達しそうな感じもしますね。

1時間足


1時間足では赤のBOXをイメージしていましたが、上抜けそうです。
ドル円が上昇していますので、やはりポンド円もこのまま上昇するのじゃないかと思えます。

ただ、ドルインデックスが上昇するとドルストレートつまりポンドドルが下落しやすくなりますので、ポンド円もそれにつられて下落する場合があります。

今は165円のキリ番を目処に一旦の調整の下落の可能性を考えるのがいいと思っています。
そして再び安値更新できずに上昇に転じたらそこは押し目買い。

ただ、1時間足のエリオット波動5波が完成しているとも思っていますので、修正波として大きめの下落になることも考えられます。

まだ上値を追いかける雰囲気ではありますが、そろそろ大きめの下落が起こってもおかしくないとも思いますので、
ロングは慎重に、かと言っても安易にショートを仕掛けると焼かれますので、注意が必要ですね。