takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.3.2

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

ポンド円は基本的には戻り売り。
ただ、節目まで下げてますので、下げ止まりを見せたら買っていきたいですね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 → 上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 下

    ・基本的には戻り売り
    ・底堅い動きをするなら買いもあり

    【買いポイント】
    ・直近安値付近でのダブルボトム

    【売りポイント】
    ・4時間足で、ストキャスティクスが高値圏からデッドクロス&GMMAと接触
    ・1時間足のストキャスティクスが安値圏からゴールデンクロス

ポンド円

日足


昨日も夜中に動きましたね。
やはりその時間が一番動きますが、起きている時間にもう少し動いてほしいものです。

今は赤のBOX下限まで落ちてきました。
本日ここを下抜けるかどうかがポイントですね。

ただし、ここからのショートは安値掴みになる可能性もあるので注意が必要です。

今はフィボ61.8%(152.446)付近までの下落もあり得ると思いますので、
もう少し下げ余地がありそうです。

BOX内での動きなら、ここから反発上昇ですが…
上値はなかなかに重そうです。

4時間足


紫の点線、オレンジの点線をそれぞれひいています。
紫は1時間足、オレンジは4時間足の目線切り替えポイントです。
今はどちらも下目線ですので、基本は戻り売りですね。

ただ、BOX下限ということもあり、押し目買いが入りやすい場所でもありますので、
難しいところですね。

基本は戻り売りですが、昨日安値付近では引きつけての押し目買いもありです。
ただし、上値が重そうならすぐに撤退がいいですね。

4時間足は昨日の下落で下目線に変わっています、そしてGMMAも下向きですので上昇すれば戻り売りが入りやすい地合いではあります。
ただ、直近の最安値付近ですので、スイング目線の方達の押し目買いが入りやすい場所でもあります。

昨日大きく下落したらと言って、安易にショートを仕掛けると大きく上昇する可能性もありますので注意が必要ですね。

ショート目線のエントリーポイントは、
GMMAと接触するところまで上昇した場合は、ストキャスティクスが高値圏からデッドクロスするのを待ってのエントリーが◎

ロング目線の場合は、昨日安値付近まで引きつけてのエントリーですね。
日足の解説でも書きましたが、まだ下げる可能性があるのでロングエントリーは十分注意してやるのが◎

1時間足


1時間足でもエントリーポイントは4時間足と同様です。
GMMAと接触したところでストキャスティクスが高値圏からデッドクロスすればエントリー。
ただし、日足単位でも安値圏ですので、下げ渋るならすぐ撤退するのがいいですね。

昨日の下落で下げきった感もありますので、突っ込んでのショートは危険です。

GMMAは下向いていますが、ここからのショートは少し怖いですね。
どちらかというと、引きつけてのロングを狙う方がストップロスまでの距離が短くできますので、
個人的にはそちらの方がおすすめです。