takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2022.11.15

日々の相場分析

takashi FX channelへのご訪問ありがとうございます。

昨日は強い上昇からのほぼ全戻しというボラの高い動きをしてましたね。
本日も似たような動きをしそうですが、基本的には下落トレンド中です。

強い上昇をするとそれについて行きたくなりがちですが、大局を見失わないようにしてくださいね。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 11:36

トレーディングビューをUPグレードするならこの期間をお見逃しなく!年に一度の特大セールです!

本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足 →  上
    ・4時間 → 下
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 中立
    ・4時間足 → 下
    ・1時間足 → 中立

    ・昨日から急上昇してるが、1時間足はまだ下目線
    ・上がったところを売っていく
    ・ロングは1時間足以下でトレード

    【買いポイント】
    ・164円付近
    ・166円を明確に上抜けてから

    【売りポイント】
    ・昨日高値付近
    ・166円付近

ポンド円

日足


昨日は一度黄色BOXの中に戻ってきましたが、引けにかけて再び下抜けて終えてます。
本日も朝から強めに上昇してますが、まずは昨日の高値を超えられるかどうかです。

日足はGMMAを下抜けてきてます。
まだここから再び上抜ける可能性もありますが、一旦は下抜けたことで上値は重くなると思います。

ストキャスティクスは安値圏からゴールデンクロス、MACDのモメンタムは弱め。
インジケーターが揃っていないので、方向感がわかりませんね。

こう言う時は無理にトレードする必要はありません。
もし、ポンド円でトレードするなら短くやっていくのがいいですね。

4時間足


4時間足のストキャスはデッドクロスしてきてますが、もう少し高値圏まで距離があるので再上昇する可能性を考えておきたいですね。

4時間足ではGMMAが下向きなので、下落トレンド中。
ただし、昨日から小さく上昇トレンドを作ってますので、その上げ止まりを探していくのが良さそうです。

もちろん、昨日の強い上昇もあるのでここから上昇トレンドに入っていく可能性もあります…が、現状は下落トレンド中です。
上がったところを売っていくのが安全です。

そして自分のシナリオが崩れれば損切りをすればいいだけです。

1時間足


1時間足の目線切り替えポイントの紫点線を上抜けるまでは1時間足も下目線です。
166円付近ですね。

まずはそこに到達するのを待ってからの戻り売りです。
黄色ラインに沿って上昇トレンドを作ってますが、どこまで上昇するかわかりません。
上昇すれば売っていくのがいいですね。

もし、166円付近を強く上抜けて実体で終えた場合は、169円付近を目指して上昇すると考えますので、4時間足のGMMAにサポートされてからの上昇を狙いたいですね。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )

トレードスキルを今より向上させたい方はこちら↓↓