FX ポンド円 本日の相場分析 2022.1.19
ご訪問ありがとうございます。
ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
【目線】
・日足 → 上
・4時間 → 上
・1時間足 → 下
【トレンド】
・日足 → 中立
・4時間足 → 中立
・1時間足 → 下
・週足、日足の高値圏なのでロングは注意
・155円付近は押し目買いのポイント
・上位足のインジケーターは弱い
・1時間足下落トレンド中
【買いポイント】
・155円付近で下げ止まりを待ってから
ただし、高値追いは危険
【売りポイント】
・1時間足GMMAと接触時にストキャスがデッドクロス
・1時間足の目線切り替えポイント(紫点線)付近
ただし、160円付近まで上昇する可能性あり
【ポンド円 日足】
現在値は日足、週足の高値圏ですので、ロングは慎重にしたいですね。
ただ、ポンドだけにまだまだ上昇する可能性もありますが、
欲張らずにトレードするのがいいかもしれません。
今は日足では調整の下落中、
4時間足はトレンドレスで次の下落に向かいそうな雰囲気、
1時間足は下落トレンド中です。
ただ、そろそろエリオット波動5波目が出てもおかしくないポイントに来ましたので、
反発の上昇に気をつけたいところです。
日足では今はGMMAとの乖離解消への動きを進めていますね。
もう少し下落するか、日柄調整をしそうです。
来週初頭か半ばにはその調整も終わるんじゃないかと思っています。
4時間足で説明しますが、今はエリオット波動4波目進行中と考えています。
日足単位でのGMMAとの乖離解消が4時間足での4波にあたり、
そこから次の5波が出現すると158円付近を目指して上昇する…と言うシナリオを立てていますが、11月の大きな下落を見ていますと、今はすごく似通った動きにも見えます。
昨日の円高ドル高も気になります。
この円高が今はじまったところだと考えると、
ここからポンド円は大きく下げる可能性もあります。
ただ、日足も4時間足も目線は上ですし、基本的には押し目買いですが、
その辺が悩ましいところですね。
【ポンド円 4時間足】
オレンジのエリオット波動をイメージしています。
現在は4波目進行中。
いつ5波が出るのか?と言うところです。
ただ、必ず5波が出るとは限りませんので、そこも注意が必要です。
GMMAの青帯が収束して下向きかけています。
これは4時間足単位で下落トレンドに入りかけていることを表しています。
もし、ここから上げ渋るようですとGMMAの青帯が開いてきます。
そうなると本格的に下落トレンド入りしますので、大きく下落すると考えられます。
日足も4時間足も押しをほとんどつけずに上昇していますので、
動き出すと大きく下落するかもしれません。
ただ、日足でも言いましたが、今は次の押し目買い待ちでもあります。
1時間足では下落トレンドで戻り売りを狙いたいですが、
もう少し下げたところは押し目買いポイントでもありますので、難しい局面ですね。
【ポンド円 1時間足】
1時間足のGMMAは下向きで、安値更新、高値切り下げになっていますので、
下落トレンド中です。
今、GMMAと接触する付近まで上昇してきていますので、ここでストキャスティクスがデッドクロスしてくるとショートエントリーポイントですね。
下落ターゲットは下の方に見えている水色ラインです。
(4時間足の図で見ると分かりやすいです)
その辺が押し目買いポイントになると考えていますので、
ショートを狙うなら短く利確が確実ですね。
ただ、先ほども言いましたが4時間足のインジケーターが怪しい雰囲気になっていますので、もしかしたら大きく下落するかもしれません。
本日はどちらにしても分かりにくい雰囲気ですので、
基本は戻り売りですが、大きく下げたところでは押し目買い。
短く利確が良さそうですね。