takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ポンド円 本日の相場分析 2021.11.30

日々の相場分析

ご訪問ありがとうございます。

ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!

    本日のポイントまとめ

    【目線】
    ・日足、4時間足 → 上
    ・1時間足 → 下

    【トレンド】
    ・日足 → 上
    ・4時間、1時間足 → 下
    大きく下落したところでは買っていきたい
    ただし、基本的にはGMMAのトレンドに従う

    【買いポイント】
    ・昨日安値付近(ヒゲ先)
    ・4時間足並行チャネル下限
    【売りポイント】
    ・1時間足ディセンディングトライアングル上限
    ・1時間足GMMAと接触&ストキャスティクスデッドクロス時

【月足】


本日終了まで月足は未確定ですが、先月の大きな陽線をほぼ打ち消す形で下落してきています。
並行チャネル(赤)の上限でやはり上値が重いのがわかります。

長期的に見ると160円を目指して上昇すると考えていますが、
並行チャネル内に強く戻されてきていますので、このまま下限を目指して下落する可能性も考慮しておいた方がよさそうですね。

ただ、現在はGMMAが上向いてきています。
まだ帯が開いていませんのでなんとも言えませんが、
これが開いてくると大きな上昇トレンドへ入っていきます。

今は、それ待ちですね。
月足単位でのことなので上に向かっていくにはそれなりに時間がかかりそうです。

現在は高値圏でのトレードと意識してするのが良いですね。

【日足】


並行チャネルを下抜けていますが、本日戻してこれるか…
というところですね。
ただ、下位足を見てますと、一旦下落しそうな雰囲気です。

インジケーターは弱め、GMMAも下向きかけています。
本日強めの上昇にならないと日足単位で下落トレンドに入りそうです。

日足、4時間足の目線切り替えポイントが148.5〜149円付近ですので、
その辺では強めの買いが入りそうですね。

【4時間足】


並行チャネルのセンターラインが意識されていますね、
その付近で上げ渋っている感があります。

GMMAも下むいて下落中ですが、まだ距離がありますので、
もしそこまで上昇するなら、接触したタイミングでストキャスティクスがデッドクロスしてくれば戻り売りポイントです。

ただ、ちょっと距離がありますので、もう少し下位足でトレードする方が良いですね。

下落のターゲットは昨日安値付近、もしくは並行チャネル下限付近。

【1時間足】


ディセンディングトライアングルが描けます。
ただ、GMMAと3度目の接触ですので、そろそろ上抜けてもおかしくないとも思います。
ストキャスティクスが高値圏にありますので、デッドクロスしてくれば一旦大きく下落しそうです。

昨日安値を下抜けなければ再び並行チャネルセンターライン上抜けを目指して上昇すると考えていますが、全体的にインジケーターは弱いので上昇しても戻り売りが強く入りそうです。

センターラインを上抜けした場合は、4時間足のGMMAに接触するまではしばらく様子見ですね。

今はディセンディングトライアングル上限ですので、戻り売りポイント。
本日はここからどう動くかに注目ですね。

わかりにくいところではエントリーしないが鉄則です。
本日も無理のないトレードを心がけていけると良いですね。