FX ポンド円 本日の相場分析 2021.11.3
ご訪問ありがとうございます。
ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
日足
ようやくGMMAまで接触してきましたね。
ここから反発上昇するのか?というところですが、
インジケーターは総じて弱めです。
V字回復…というより、しばらく値固めしてからの上昇というイメージですね。
ただ、今夜はFOMCですし、明日はBOEの政策金利発表がありますので、
そこまではあまり動かない感じもします。
大きな発表前にしては昨日は大きめに動いたな…という印象です。
インジケーターを見てますともう一段の下落も視野に入れておく必要があるかもしれません。明日の内容によってはさらに大きめの下落もあり得るのかとも思います。
4時間足
4時間足も一旦の下落ターゲットは達成しましたね。
フィボナッチリトレースメント38.2%のオレンジラインまで下落して、
現在は反発上昇しそうな雰囲気です。
ただ、今までサポートされていた156円付近が次はレジスタンスとして機能しますので、ここを上抜けできるかどうか…です。
上抜けできなければフィボ50%(153.721)付近までは下落しそうです。
また、GMMA青帯に抑えられるように下落してきてますので、
再び上昇してもこのGMMAは意識されるポイントだと思います。
1時間足
昨日の大きな下落後に強めに反発上昇しています。
これが下落終了の印となるのか?ですね。
今は押し目買いのようにも感じますが、上値がだいぶ重そうです。
現在は一旦の反発上昇でフィボ38.2%(155.591)を目指して上昇中ですね。
そして、1時間足単位でのエリオット波動4波進行中とも見えます。
そう考えると、もう一段下落後の上昇になるのかな…という雰囲気です。
ただ、昨日の大きめ反発上昇も気になりますので、
まずはフィボ38.2%付近でどのようなプライスアクションを起こすのかに注目ですね。
その後は50%、61.8%と上昇してくるとは思いますが、その辺は強めのレジスタンスになりそうですので、
その辺りで下落のパターンが出れば戻り売り。
もし、強めに上抜けてくるのなら押し目買いで狙って行きたいところですが…
やはりFOMCがありますので、あまりトレードポイントがないかもしれません。
明日のイベントが終わるまではしばらくは様子見でもいいかもしれませんね。
本日も無理のないトレードを心がけていきましょう。