FX ポンド円 本日の相場分析 2021.10.20
ご訪問ありがとうございます。
ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
【JXY 円指数】
まずは円指数から見ておきましょう。
図は4時間足です。
週足で見るとわかりやすいのですが、現在は反発節目に来ています。
赤いラインが週足に引いたフィボナッチリトレースメントの61.8%です。
過去にも何度も反発したポイントなので、ある程度の反発はする…と思っていますが、
現在の状態を見ているとこのまま下抜けしそうですよね。
下抜けした場合は、円安継続となりポンド円はまだまだ上昇。
反発上昇した場合は、一旦の円高となりポンド円は調整の下落。と考えています。
ただ、下落ターゲットはまだ下ですので、反発上昇しても一時的と見ています。
【ポンド円 日足】
一昨日の日足が星の様になっていましたので、一旦の調整の下落に入るかと考えていましたが、そのままジリ上げしてきましたね。
はっきりした押し目も作らないので、個人的には非常にやりにくい相場だと感じています。
エイヤー!って飛び乗って終えば、後は待てばいいだけなのかもしれませんが、
この高値の状態で今からロングを持つのも怖いですしね。
明確な押し目をつけていないので、いつ下落するかわからない恐怖があります。
GMMAとはかなり乖離していますので、どこかで調整が入りますが、
それがいつ入るのか…ですよね。
円指数がこのまま下落するなら、ポンド円はさらに上昇するでしょうけど、
反発する局面にはきていますので、神経をすり減らすくらいならノートレードが一番ですね。
明確な押し目が入ったところで入るのが◎と考えています。
【4時間足】
エリオット波動を2種類イメージしています。
現在はどちらのエリオット波動も3波進行中です。
サードオブサードと呼ばれる一番伸びる波です。
ですので、ぐんぐん上昇しているのですが…
現在は年初来高値を超えてきているので、目指すは160円です。
そこへ向けて上昇中ですね。
次はどこで4波に入るか…ですね。
それを待ってのエントリーがわかりやすくていいと思っています。
今からロングエントリーをするなら、
短い上昇にフィボナッチリトレースメントを引いて、その押し目を測るのがいいのですが、4波に入ると大きめの調整下落になりますので、ストップロスをすぐに建て値まで持ちげるのがいいですね。
【1時間足】
4時間足でのオレンジのエリオット波動の中にフラクタル構造で紫のエリオット波動をイメージしています。
現在はそれが完成したのかな?というところ。
もう一段上昇したところで紫のエリオット波動の修正波に入ると思います。
その修正波が終わったところからのロングエントリーが本日の狙い目でしょうか。
GMMA青帯に沿って上昇しているので、それも目安になりそうですね。
ここのところ、ずっと上昇はしていますが、無理にトレードするのは良くないです。
自分の得意なところでエントリーが◎
結果的に利益を得たとしても、無理なエントリーは後々変な癖につながると嫌ですからね。
- トレードするなら、浅めの押し目買い
- 高値圏なので、いつ下落するかわからない
- 上昇ターゲットは160円
- ポジションもった後は早めの建て値ストップへ切り替え
- わかりにくいところでは無理なトレードはしない