FX ポンド円 本日の相場分析 2021.10.19
ご訪問ありがとうございます。
ここでは日々のFXチャート分析をポンド円に焦点を当ててしています。
基本的に朝更新を心がけていますが、たま〜にサボる時もありますので、その辺はご愛嬌でお願いします。
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
【日足】
昨日のロウソク足はほぼ実体のない星の様な形になっていますね。
結論から言いますと、本日はそのヒゲ先をどちらに抜けるか…がポイントだと思っています。
上昇ターゲットはまずは160円(フィボナッチリトレースメント50%)、
その次は168.4円(フィボ61.8%)と考えています。
ただ、昨日のヒゲ先を上抜けたとしても、
連続で陽線が出現していますので、このまますんなり上昇するのか?と懐疑的です。日柄調整にしても昨日1日だけですので、あまりにも短く感じます。
一旦下落してくれるとわかりやすいんですけどね…
本日上昇した場合は、ダマシに注意しながらトレードしたいですね。
昨日のロウソク足の形だけを見てますと、一旦のトレンド転換になるのかな?というふうに見えます。
ただ、ストキャスティクスは高値圏に張り付いていますし、MACDもまだまだ強いので、せめてストキャスティクスがデッドクロスしないと一旦の下落も難しそうですね。
【4時間足】
エリオット波動(白、オレンジ)を2種類イメージしています。
今はどちらも3波進行中と考えていますが、オレンジの方が4波に入りそうですね。
GMMAの青帯と赤帯が接近して接触するとそこを4波と考えています。
もしかしたらまだ3波が継続中になるかもしれませんが、一旦の下落が起こるか現在の位置で日柄調整が起こればそれを4波とします。
そうすると、しばらくのレンジ後の再上昇…と考えられます。
ただ、その調整がどの辺まで下落するのか?
それともどのくらいの日柄調整が起こるのか…がポイントですね。
先ほど、昨日のヒゲ先をどちらに抜けるかがポイントと言いましたが、
本日上抜けたとしても上値は限定的かなと思います。
逆に下抜けた場合は、しっかり押し目を拾っていきたいですね。
下落目処はフィボナッチリトレースメントの23.6%や38.2%を目安として下げ止まるところでの押し目買いが◎ですね。
ただ、その下落をオレンジのエリオット波動4波と考えるなら、次の上昇は5波になります。
そして、その後は白のエリオット波動の4波に入る可能性がありますので、注意が必要です。
日足での上昇ターゲットは160円付近ですので、まだしばらくは上昇しそうですけどね。
【1時間足】
GMMA青帯をバンドウォークする様に上昇しています。
ただ、現在値から上げ渋ると青帯が収束してきます。
そうすると一旦下落をするんじゃないかと考えています。
昨日からMACDがダイバージェンスを起こしていますが、
現在は少し並行気味になっていますのでこのままゴールデンクロスしてくると一旦の上昇になりそうです。
ただ、先ほどから言ってますが、直近の大きな上昇に対する調整の幅が小さすぎますので、一旦上昇しても上値は限定的じゃないかと思っています。(個人的見解)
1時間以上の足は上目線ですので、基本的には押し目買い。
ただ、調整の下落がどこまで入るか…ですね。
下位足のフィボナッチリトレースメントで浅めの押しを拾っていくのもありですが、
JXY(円指数)が下げ止まっている感じもしますので、一旦の大きめの下落を待つのが◎ですね。
そうなると週前半は様子見になるかもしれません。
- 1時間、4時間、日足→上目線 なので、基本的に押し目買い
- 先週の強い上昇の調整がどこかで入ってくるので、
その明確な下落を待ってからのエントリーが◎ - 浅めの押しで上昇した場合は上値が限定的かもしれないので、様子見
ただし、そのまま上昇する可能性もあるが、わかりにくいところでエントリーはしない