FX ドル円5 / 9からの相場予想
takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。
ドル高がそろそろ収まりそうな雰囲気になってきましたね。
ただ、上位足ではまだ上昇しそうですので、ここで踊り場になるのかそれとも調整の下落を挟むのか…
転換期はわかりにくい動きをしますので、5月は難しい相場になるのかもしれません。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
ドルインデックス
4時間足
少し上値を追うスピードの陰りが見えてきた感じがしますね。
一度高値更新をするも、すぐに落とされています。
ここからはしばらくレンジもしくは調整の下落が多少続くかもしれませんね。
ただ、基本的にはドル高方向へ動いていますので、ドル高に逆張りは禁物です。
ドル円
週足
ドル高が一服するとドル円も上昇しにくくなりますね。
基本は円安方針は変わりませんので、ドル円は上昇するでしょうけど、今までの異常な上昇を考えると大きめの調整があってもおかしくありません。
週足では上昇一辺倒ですが、先週のヒゲ先を超えられていませんね。
これは上昇の勢いがなくなってきていることを示しています。
ただ、来週また高値更新するかもしれませんが、今週のロウソク足を見ていると一旦のレンジや調整下落をするんじゃないかと見えますね。
GMMAとの乖離もかなり激しいので、日柄調整、もしくは大きめの下落が起こる可能性は高いですね。
日足
日足でもGMMAの青帯とは乖離しています。
現在は赤帯をバンドウォークする形で上昇していますが、白の平行チャネル上限で止められています。
ここを上抜けるとさらに上のステージに行くのですが、今は分水嶺ですね。
ここで上げられないと、一旦の下落をしそうです。
ターゲットは126円付近でしょうか。
MACDがダイバージェンスを起こしそうになってきていますので、そこも注意ですね。
ただ、個人的には132.2円のフィボ78.6%を一度達成しに行くんじゃないかと考えています。
4時間足
4時間足ではだいぶ上値が重そうに見えますね。
GMMAにサポートされてかろうじて上昇していますが、ストキャスティクスはデッドクロスしてきています。
前回のデッドクロス時はさほど下落していませんので、今回も下落してもオレンジのトレンドライン付近でしょうか。
トレンドラインを下抜けると大きめの下落をしそうですね。
トレンドラインでサポートされている限りは上値をためしそうです。
直近の上昇を見てますと、高値の更新幅が狭まっているのがわかりますね。
ここでもう一度大きめの陽線で上昇すると見え方も変わってきますが、今の感じですと一度下落しそうに見えます。
週明け、オレンジのトレンドライン付近でどう動くかがポイントですね。
そこでサポートされて強めの陽線が出現すれば、上昇継続。
上げ渋るようですとトレンドライン割れの下落の可能性ですね。
基本はドル高、円安ですので、ドルインデックスが上げ渋ってもドル円は上昇傾向にあります。
ただ、米国株もまだ下げそうですので、リスクオフの円買いが起こるとドル円は下落します。
今はかなり高値圏だと言うことを念頭にトレードするのがいいですね。