FX ドル円3 / 21 からの相場予想
takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。
ドル円は現在121円ミドル付近を目指して上昇中ですね。
ただ、明確な押しをつけてくれないのでトレードがしにくいです。
無理してトレードする通貨ペアではありませんが、
押しをつけたら拾いたいとは思っています。
参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!
それでは、来週へ向けた相場分析〜いってらっしゃい!
ドルインデックス
週足
まずはドルインデックスの動きを確認しておきましょう。
ドル円は強いドルと弱い円で上昇傾向にあります。
そして円はまだしばらく弱いままなので、ドルが弱くなっても比較的上昇しやすいです。
ただ、ドルインデックスが下落するとドル円も押し目をつけやすくなります。
ドルインデックスの週足では黄色のエリオット波動3波進行中か今から4波に入るところです。
その中で緑のエリオット波動が5波完成しているので、今修正波の途中と考えています。
日足
白の並行チャネルが意識されています。
現在はセンターラインとGMMAにサポートされて反発していますが、
半分が上ヒゲになっているのが気になります。
個人的にはもう一段安になると考えていますので、
並行チャネル下限くらいまで下落する想定です。
ストキャスティクスとMACDを見てもまだ下落余地がありますね。
4時間足
ダブルトップでの下落ですが、右側の山が高値を切り下げています。
そして昨日は、GMMAに頭を抑えられるように上昇を妨げられました。
週明けはもう一度高値トライするでしょうけど、
GMMAを上抜けられないとまずはフィボ61.8%(赤ライン)付近までは下落しそうです。
そうすると週明けのドル円は下落傾向になるかもしれませんね。
ドル円
週足
黄色のBOXはE値をとっています。
ターゲットは121円ミドル付近です。
そこは直近の戻り高値でもありますので、意識されるラインです。
このままどんどん上昇するかはわかりませんが、一旦の上昇ターゲットは121.5円付近と思っておいていいでしょう。
日足
日足はよくわかりませんね。
ただ、ストキャスティクスは高値圏、MACDは少しではありますがモメンタムが弱まりかけています。
そしてGMMAとの乖離もあります。
ロウソク足も連続陽線だったのが、木曜日には陰線が出現しています。
そろそろ調整をしそう…と思っていますが、毎回そう言いながらどんどん高値を更新していますので困ったものです。
基本的には押し目を待ちたいです。
ただ、待つだけですね。
121円まではまだまだ長い道のりですので、大きめの押しを探すか、日柄調整を待ちたいところです。
1時間足や4時間足でレンジを作ってくれるとエントリーしやすいですけどね。
まずはGMMAの乖離解消を待ちましょう。
4時間足
4時間足はMACDがダイバージェンスを起こしています。
そしてロウソク足に陰線が増えてきました。
ストキャスティクスも高値圏です。
一旦下落してもGMMAが下から迫ってきていますので、その辺りでは再び上昇すると考えられます。
ただ、日足のGMMAとの乖離解消に動くとすると、このあたりでレンジになりそうですが…
調整の下落が起こるかもしれませんが、基本は押し目買いです。
1時間足のGMMAに綺麗に反応して上昇していますので、1時間足のGMMAとの接触を目安にエントリーするのがいいかもしれませんね。
ただし、調整の下落がいつ起こってもおかしくありませんので、その辺は注意が必要です。