takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 7 / 10 からの相場予想

ドル円

8月からの値上げ前に、7月は1割引き!

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

金曜日の下げが強かったドル円は、どこで下げ止まって、どこまで下落するのでしょうか?
その辺の詳細を見ていきましょう。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

僕が使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!登録無料です

ドル円

日足


ポストプライムにてプライム投稿(有料)をしてます。
少しでもご興味があれば、まずは2週間の無料期間をお試ししてみてくださいね。
無料と有料の違いを体感してみてください。
詳細はこちらをご確認ください。

金曜日の日足を見てると今までにないくらい大きな陰線ですね。
現在はGMMA付近ですが、このまま下抜けそうな雰囲気もあります。

月曜日に現在値で下げ止まるなら日足単位の押し目買いが入ってもおかしくないポイントです。
ただ、金曜日の陰線が大きいので上値は重くなると考えられます。

もし、月曜日に大きな陽線が出現すれば金曜日の下げは否定されるのですが、月曜日の動き方次第でまだ下もあり得ますね。
まずは月曜日に下げ止まるかどうかに注目です。

4時間足


4時間足を見てると垂直に下落してますね。
こういうところで根拠なく押し目買いをするとそのまま下に持っていかれます。
ただし、ショートエントリーも同じです。
現在は日足のサポートライン付近ですので、安易なショートエントリーは日足の押し目買いで焼かれる可能性があります。

戻り売りをするなら、一旦の上昇を待つ。
押し目買いをするなら、下げ止まりを待つ。

いつも言ってる言葉ですが、実際の動いてるチャートを前にするとその行動は難しいものです。
チャートがどう動けば買うのか売るのか、を自分の中でイメージして、その通りに動けばエントリーするといいです。

イメージ通り動いていないのに、V字で反発して強く上昇してるから「乗り遅れたくない」と思って飛び乗ると、そこが天井でどんどん下落していく…みたいなのは初心者アルアルです。

金曜日の流れを引き継いで下落する可能性も、日足の押し目買いが入って金曜日の高値を上抜く可能性もあります。
どちらに動いても自分のイメージ通りになればエントリーすると決めておくことが大切です。
そしてそのためには、まずは自分のイメージを持つことが必要ですね。
イメージもできないのにエントリーするのは、それはギャンブルです。

イメージできないならエントリーしないことも大切ですね。

ストキャスティクスは安値圏ですが、MACDは弱いです。
まだ下げるかもしれませんが、底入れの動きをするなら次の上昇を狙っていきましょう。



1時間足


1時間足は下落トレンド中なので、基本は戻り売りです。
青矢印のイメージに沿って戻り売りを考えておくといいですね。

押し目買いの場合は、しっかり下げ止まるのを待ちましょう。
水平線に到達したからエントリーだ!みたいな値頃感トレードは危険です。
金曜日の下落が強いので、このまま続落する可能性もあります。

フィボナッチラインが機能しそうなので、その辺りで下げ止まりを確認できれば押し目買いの検討ができそうです。
強く下落してる時は手を出さないのが安全ですね。
手を出した直後に急騰する可能性もあります。
トレードは冷静にするものです。
目先の利益の欲望に任せてトレードするとほぼ負けます。

今週もお疲れ様でした:)

【takashi FX】トレードスキルを確実に向上させる方法を学びたい方はこちら↓↓

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )