takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 10 / 31 からの相場予想

来週の相場予想

takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円はここから上昇しそうにも下落しそうにも見えます。
ただ、今はまだ積極的なショートを狙うタイミングじゃないと思ってます。

参考になった!と思われた場合は拡散していただけると喜びます 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、来週の相場予想〜いってらっしゃい!

ドルインデックス

4時間足


ドルインデックスはもう一段安になりそうにも見えますね。
現在は4時間足のGMMAに上値を抑えられてます。
ストキャスティクスも高値圏からデッドクロスしてます。

ここから反発上昇できるのか、オレンジのトレンドラインで下落するのか…というところですね。
反発するにしてもしばらくは底固めの期間が必要です。
下落しても日足では押し目買いポイントです。

しばらくはドルは方向感なく動きそうですね。
そう考えるとドル円も分かりにくい動きをしそうです。

ドル円

日足


金曜日は大きめの上昇をしてますね。
黒田総裁の発言で円安に動いた形です。

このままどんどん上昇できるのか?と言われるとやはり介入への警戒がありますので、上値は比較的重いと思われます。
加えてドルが方向感をなくすなら尚更ですね。

ただ、それでも金曜日のロウソク足を見てるとここから上昇しそうです。

日足では今は押し目買いポイントです。
まずはGMMAを下抜けるまでは押し目買いでいいと思います。

ただ、分かりにくい動きをするなら無理してトレードする必要はないですね。

4時間足


日足では押し目買いポイントですが、4時間足では戻り売りポイントですね。
GMMAに接触して、ストキャスティクスも高値圏です。
ここで週明け下落してくれば日足のGMMAを下抜けるかもしれません。

ただ、もしここで下げしぶるなら、もしくは月曜日の開始から上昇していくなら最高値を目指すと考えます。

今はオレンジのトレンドラインを下抜けてますが、日足の押し目買いポイントですので、どちらの勢力が勝つかですね。
4時間足のGMMAを上抜ければ、次GMMAにサポートされるのを待ちましょう。

現在はダブルボトムからの上昇とも取れます。
積極的なショートはお勧めしません。

1時間足


1時間足はGMMAを上抜けてきてます。
今は直近の戻り高値のネックライン付近で上値が重そうです。

148.5付近ですね。
ここを上抜けると直近の戻り高値を超えることになりますので、そこでの押し目買いを検討したいです。

もし、上抜けられずに下落しても日足の押し目買い勢力との攻防になるので、すんなりとは下げないと思います。
下落した場合は様子見ですね。

144円を明確に下抜けると140円くらいまでの下落を考えます。

とにかく、分かりにくいところではトレードしないをルールとして守っていけば大丈夫です。
分かりにくい時は、分かりやすい通貨ペアを探すことも取り入れてみてくださいね。

最後に少しだけ宣伝させてください。
PostPrimeというSNSで有料投稿をしてます。
その料金を11月1日から値上げしますので、もし少しでもご興味あれば今月中にご利用ください。
2週間の無料期間があります。
また、料金の安い間にプライム登録された場合は、値上げ後も安いままの料金が適用されます。

ご興味あれば下のリンクから詳細をご覧ください。

今週もお疲れ様でした:)

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!