takashi_FX channel Written by Takashi Aoyama

FX ドル円 相場分析 2023.12.1

ドル円


takashi FX channel へのご訪問ありがとうございます。

ドル円は日足のチャネル下限からの上昇。
本日も上昇が継続できるのか…ただし、下位足はまだ下落トレンド中。

参考になった!と思われた場合は高評価お願いします 🙂
みんなで豊かな未来を作っていきましょう!

それでは、本日の相場分析〜いってらっしゃい!
執筆時間 12:13

takashi FX channelで使ってるお勧めチャートツールです!
トレーディングビューで最高のトレード環境を!!(登録無料)

ドル円

日足


日足はオレンジの並行チャネル下限からの反発になってます。
ただ、GMMAの青帯の下にあるので、基本は上値は重くなりそうです。

GMMAを上抜けると再び上昇していくでしょうけど、現在は下落トレンド中の調整上昇中と考えてます。
つまり、もう一段安になる可能性は考えておきましょう。

ストキャスティクスは安値圏ですので、昨日の勢いで上昇すればGMMAを上抜けてくるかもしれません。
もちろんチャネル下限を下抜ける可能性も十分ありますが、現在値は最安値付近なので、ここから売っていくのは優位性がありませんね。
逆にチャネル上限を目指して上昇する場合のリスクも考えておきましょう。

4時間足


4時間足は白のトレンドラインで反発下落を続けてます。
今はそのトレンドラインまでの戻しの期間ですね。

上抜ける可能性もありますが、ストキャスティクスは高値圏です。
またGMMAに接触もしてきてますので、一旦の下落を見ておきたいですね。

もし、GMMA付近に張り付くような動きをすれば上抜けの可能性が上がります。
昨日安値まで下落してくれば再び反発上昇の可能性を考えますが、勢いよく下落する場合は日足のチャネル下限を下抜ける可能性も考えておきましょう。

メンバーシップ初月無料!

1時間足


1時間足は三角保ち合いです。
まずはこれを抜けるのを待ちましょう。

上抜けた場合はすぐ上に白のトレンドラインがあるので、その付近までの上昇の流れについていく。
下抜けた場合は、昨日安値までの下落をイメージします。

現在は上昇トレンド中ですが、上値は重そうなので昨日安値を下抜けた場合は大きく下落する可能性を考えておきましょう。
ただし、そこは日足チャネル下限です。
下落すると見せかけて、ダマシで急騰する可能性もあります。

下落を狙うなら、引き付けてトレードすることが大切です。

    ココナラで『初心者向けFX相談室』を開催中!
    ご質問、ご相談お気軽にお待ちしてます♪
    現在、格安価格にてご提供中!!
    ( 招待コード:PVK3MB )